高齢ママのひとりごと

2016年春、息子を出産しました。アラフォー新米ママの、育児や日々の出来事のブログです。

父の日のプレゼント。楽天お買いものマラソンでビールと部屋着を購入!

6月16日は父の日ですね。

今年は母の日のプレゼント購入が直前になってしまい、欲しいものが売り切れ続出となっていて購入に苦労してしまいました。

その教訓を生かし、父の日のプレゼントは早めに…。

ということで、今回の楽天お買い物マラソンを利用して予約購入することにしました!

 

 

何をプレゼントする?

いつも迷うのが何をプレゼントすれば良いのか。

出来れば父と義父と同じものをプレゼントすれば良いかと思いましたが、喜びそうなものがそれぞれ違っていたので、値段の近いお手頃なものをそれぞれ購入してみました。

 

お酒好きな父には「ベアレン」クラフトビール

父にはよくワインや日本酒などのお酒をプレゼントします。

自分が飲んだことのないものを選んだりするので、当たり外れはあるようですが…。

今回は、最近外食でクラフトビールを飲んですごく美味しかったのを思い出し、クラフトビールを選んでみました。

岩手にある「ベアレン」という醸造所のクラフトビール6本セット。


 

口コミでは、くせがなく王道の味とのことで結構評判が良かったので、美味しく飲んでもらえるとうれしいです。

 

お酒飲まない夫の父にはBVDのステテコセット

夫の父は、あまりお酒を飲まないので、ポロシャツやクロックスのサンダルなど、身に付けるものをよくプレゼントします。

ポロシャツも見てみたのですが、値段的に安いものは安っぽい感じのものが多く、最終的にはBVD のステテコセットにしました。


 

有名な下着メーカーのものだし、部屋着なら好みあまり関係なく着ていただけるかなと…。

義父へプレゼントとなると部屋着はちょっと躊躇するかもしれませんが、我が家の場合は、部屋着なども喜んでくれるので、この部屋着もこの夏たくさん着ていただけるとうれしいです。

 

まとめ

父の日のプレゼント、何をあげれば良いか迷ってしまいますが、今回は直前に焦らずにゆっくり探せて良かったです。

今回は、3000円台とお値段も控えめにさせて頂きましたが、良いものが見つかりました。

イベント系のプレゼントは、楽天が種類も豊富で探しやすかったです。

今後も計画的にお買い物していきたいと思います!