高齢ママのひとりごと

2016年春、息子を出産しました。アラフォー新米ママの、育児や日々の出来事のブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜の消費に便利でおいしい「無限シリーズ」

時々、野菜が余ってしまって、困ってしまう時ありませんか? 最近、私はそんな時は、「無限シリーズ」を作ります。 ピーマン、キャベツ、ちんげん菜などなんでも美味しく簡単に調理できますよ(^^) 「無限シリーズ」って? 「無限シリーズ」とは、SNSなどで「…

ロンシャンのプリアージュトート。ママバッグにも会社用にも使えます!

ママバッグは、何が良いのか迷いますよね。 ママ専用のバッグが良いのか、普通のトートバッグで代用できるのか…。 私は、ロンシャンのトートバッグを購入しましたが、こちらで十分代用出来ました!

伊豆アニマルキングダムで、キリンの餌やりや恐竜体験!

2泊3日で伊豆旅行に行ってきました。 伊豆は、3歳児が楽しめるような子供の遊び場は限られているのですが、 今回は、動物園と遊園地の複合施設、伊豆アニマルキングダムに遊びに行ってきました!

【2019】オーケーストアのお買得おすすめ品7選!

わが家は、安くて品質も良いものがたくさんあるスーパー、OKストアをよく利用します。 特にメーカーの商品は、近所のスーパーに比べて断然に安いんです。

男の子の知育おもちゃに「ピタゴラス算数」がおすすめです!

せっかくおもちゃを買うなら、 頭の良い子に育つ助けになるような、知育おもちゃも欲しいですよね。 夫の両親が息子に3歳の誕生日プレゼントをくれるというので、お値段もお手頃な知育おもちゃを色々と探した結果、 「ピタゴラス算数」をリクエストすること…

父の日のプレゼント。楽天お買いものマラソンでビールと部屋着を購入!

6月16日は父の日ですね。 今年は母の日のプレゼント購入が直前になってしまい、欲しいものが売り切れ続出となっていて購入に苦労してしまいました。 その教訓を生かし、父の日のプレゼントは早めに…。 ということで、今回の楽天お買い物マラソンを利用して予…

3歳からのトイレトレーニングは1週間で完了!連休がおすすめです!

トイレトレーニングは、本人のやる気が必要なのでそんなに焦らなくても大丈夫!という周りの意見に甘えているうちに、息子もとうとう3歳に…。 3歳になると、友人に「まだオムツしてるんだー!」と驚かれたりすることも増えてきてちょっと焦りだし、GWにはオ…

3歳児でも楽しめる!子供用にディズニーのワンダフルパソコンを購入しました。

息子もとうとう3歳になりました。 誕生日プレゼントは悩んだ結果、おもちゃ売り場で息子も興味を示した子供用のパソコンにすることにしました!