高齢ママのひとりごと

2016年春、息子を出産しました。アラフォー新米ママの、育児や日々の出来事のブログです。

イケアでお買い物。リピートしている商品購入!

休日のイケア。
いつも混んでいるので行くのを躊躇していましたが、欲しいものがいくつかあったので買い物に出かけて来ました!

イケアでリピート品購入!

  • プラスチック袋

離乳食の冷凍の際にとても便利だったプラスチック袋。

f:id:plum77:20170402151046j:image

サイズによって入っている枚数も違うのですが、1.2ℓx25枚と2.5ℓx25枚入って299円!
安いし可愛いのでまとめ買いしておきました。

  • 袋止めクリップ

以前テレビで、イケアで1番売れている商品と紹介されていた袋止めクリップ。

f:id:plum77:20170402152006j:image

大小計30個入りで249円で便利です!

  • ランチョンマット

洗濯機で洗えて便利なランチョンマット。

f:id:plum77:20170402152219j:image

汚れも付きにくいので普段使いでよく使用しています。1枚199円です。

  • 木製ハンガー

しっかりした木製のハンガーが8枚入りで599円!

f:id:plum77:20170402152634j:image

使いやすいのでワイシャツや、コートをかけるのに便利です。

  • バスマット

以外と水を吸ってくれて使いやすかったバスマット。

f:id:plum77:20170402152827j:image

今回で3枚目の購入です。499円と激安です!

  • キッチンクロス

お皿など拭いたり、手拭きとしても便利です。

f:id:plum77:20170402161155j:image

4枚入りで299円!汚れたら雑巾として使って捨ててます。

  • VARIERA 小物入れ

キッチン周りの収納に使ってます。

f:id:plum77:20170402161433j:image

サイズは34x24センチ。599円です。使いやすいサイズで、丈夫なところが気に入っています。

  • 食事用スタイ2枚セット

洗濯機で丸洗いできて便利な食事用スタイ。

f:id:plum77:20170402171314j:image

2枚で599円ですが、洗濯しやすい点で100円ショップのものより使いやすいかもしれません。

  • ハンドタオル

30x30センチのハンドタオル10枚セット。

f:id:plum77:20170402173110j:image

399円です。白なので汚れが目立ちやすいのと雑巾ぽい生地ですが、タオルは何枚あっても重宝します。

  • 野菜水切り

299円と激安なのですが、しっかり水切りできます。

f:id:plum77:20170403082824j:image

3年ほど使って、水垢が取れなくなってきたので、新しいものを購入しました。

 

 

新規で購入してみたもの

  • 子供用テント

子供達が楽しそうに遊んでいるのを見て、衝動買い。

f:id:plum77:20170403082931j:image

かなりのビッグサイズで部屋では邪魔になりそうです。最初は喜んで触ったりしていましたが、すぐに飽きてしまったようです。折りたたんでしまえるので、とりあえずしまっておこうと思います。

  • キッチンマット

キッチンマットの替えがなかったので、試しに買って見ました。

f:id:plum77:20170403092807j:image

45x120センチで少し小さめですが、裏に滑り止めが付いていて、滑らなくて良い感じです。999円!

 

最後に

イケアは、見るだけでも楽しいし、安いので気軽に色んな商品を試せるのが良いですね!
リピートして買っているものは、どれも便利で安くておすすめです!
また、良い商品を見つけていきたいなと思います。