高齢ママのひとりごと

2016年春、息子を出産しました。アラフォー新米ママの、育児や日々の出来事のブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳児大集合at二子玉川

先日、近所で子供の月齢が近く、仲良くなったママ友達と二子玉川に遊びに行って来ました。 二子玉川は、子供に優しい街で過ごしやすかったです! 区立二子玉川公園へ 子供を連れてお出かけする時、お昼寝問題などあり何時に集合すれば良いか迷ってしまいます…

1歳4か月の記録

今年の夏は猛暑だから、ベランダプールでも買って遊ばせてあげようかと考えていたのですが、予想外の雨続きでしたね。結局、家ではプール遊びはしないまま夏を終えてしまいそうです。 息子も、1歳5か月に突入しました。 忘れないうちに、成長記録を残してお…

大人の手足口病 その後の経過

強烈なかゆみを伴って、息子から移ってしまった手足口病。 感染から約1週間経過し、症状もだいぶ落ち着いてきました。 手足口病から1週間 手足口病発症から1週間、手の赤みもだいぶ消えてきました。 指先や発疹が出来た箇所の皮膚の皮が剥けてきました。見た…

1歳4か月「キドキド」初体験!大はしゃぎの息子でした!

以前から、いずれ連れて行ってあげたいと思っていた子供の遊び場「キドキド」。 先日、やっと親子で利用してみたところ、息子は大はしゃぎで、笑顔の連発! この日は、なかなか撮れない笑顔の写メが簡単にたくさん撮れました! 子供の遊び場「キドキド」 「…

手足口病は、意外と大人に移りやすい?感染して、かゆみが辛いです!

先週、息子が手足口病に感染してから約1週間経ちました。 ようやく息子の手足の発疹も茶色くなり治ってきたかなと思っていたところ、私も手足口病に感染してしまいました。 悪寒から始まり 朝起きて、寒気がしたのでこれは熱があるなーと思ったら、37.0度の…

流行中の手足口病に息子も感染!保育園から呼び出しがありました。

全国的に流行中とニュースでも見ていた、子供の感染病「手足口病」。息子はなんとかかからずに済んでいるなーと、思っていた矢先、手足口病に感染してしまいました。