高齢ママのひとりごと

2016年春、息子を出産しました。アラフォー新米ママの、育児や日々の出来事のブログです。

【道の駅】アグリパークゆめすぎと。水遊びやふわふわドームなど、子供の遊び場におすすめ!

 

f:id:plum77:20190716171421j:image

 

先日の三連休、雨続きでしたが、

最終日は少し晴れたので、

道の駅「アグリパークゆめすぎと」に

遊びに行ってきました!

 

 

東京から車で約一時間半の場所にあるのですが、

無料で遊べる子供の遊び場が充実していて、

とてもおすすめのスポットなんです。

 

 

 

じゃぶじゃぶ池とふわふわドーム

 

「アグリパークゆめすぎと」の、駐車場を

降りて建物に向かうと、直売所や食堂の

入った建物があるのですが、

そこを通り抜けると、

じゃぶじゃぶ池が見えてきます。

 

f:id:plum77:20190716171737j:image

 

池というよりは、噴水のある水遊びスポット

ですね。

裸足になって、水遊びが出来るので、息子は

大はしゃぎ!

雨上がりだからか、すいてはいましたが、

何人か遊んでいる子がいて、すぐに仲良くなって

一緒にはしゃいでいました!

 

f:id:plum77:20190716172115j:image

 

噴水に近づくと、けっこう迫力があったようで、

「すごいねー」「うわー」などと、歓声を上げて

喜んでいました。

連休はどこにも行けず、つまらなそうにしていた

ので、水を得た魚のようにはしゃいでくれて、

連れて行った甲斐がありました。

 

じゃぶじゃぶ池は、オムツの取れた子から、

小学生までが利用できます。

水遊びパンツ着用、水鉄砲などのおもちゃは禁止

と注意書きには書かれていました。

 

また、近くに広いベンチがあって、着替えも

させやすくて便利でした。 

 

続いて、ふわふわドームというトランポリンの

ような遊びスポットに向かいます。

 

f:id:plum77:20190716175717j:image

 

3歳から利用できると記載があります。

前回、2歳半頃に遊びに来た時には、見向きも

しなかったので、実際3歳頃から興味を

持ち始めるのでしょうか。

 

こちらも、ぴょんぴょん飛び跳ねて、大はしゃぎ!

 

f:id:plum77:20190716180217j:image

 

途中落ちそうになって、見ている方も怖かった

ですが、すべり止めが付いているのでしょうか。

下まで転げ落ちずに、起き上がれていました。

 

「ぴょん、ぴょん、ぴょん、ぴょん」と、

エンドレスに叫びながら、喜んで飛び跳ねて

いました。

 

f:id:plum77:20190716205757j:image

 

こちらの、ふわふわドームも無料で遊べます。

トランポリンなどは、有料の遊び場が多いので、

ありがたいですね!

 

そのほかの遊べるところ

さらに奥には、大きな遊具もあります。

 

f:id:plum77:20190716210012j:image

 

長いローラーすべり台。

 

f:id:plum77:20190716210357j:image

 

ひだまり広場という、かなり広い芝生のエリアもあります。

 

f:id:plum77:20190716210902j:image

 

前回は、ここでボール遊びをして

楽しんでいました。

 

f:id:plum77:20190716210938j:image

 

直径50センチくらいの大きなボール。

このボール、アグリパークゆめすぎと

の露店で1個200円でした!

安くていいねと言って2つも買ったのですが、

実家に置いておいたら、どうやら邪魔な

ようです😅

 

f:id:plum77:20190716211302j:image

 

かなり広い広場で、歩いているだけでも

気持ち良かったです(^^)

 

大人も買い物が楽しめる

 

アグリパークゆめすぎとは、道の駅なので、

もちろん大人も楽しめます。

 

f:id:plum77:20190717075717j:image

 

直売所では、地物の新鮮な野菜が豊富に取り揃え

られています。

 

f:id:plum77:20190717195011j:image

 

営業時間は、9時から17時まで。

品揃えが良い、早めの時間がおすすめです。

 

大きめのキュウリが、5〜6本入って200円

だったり、

 

f:id:plum77:20190717194903j:image

 

大きめのナスも5本入りで140円だったり、

 

f:id:plum77:20190717194922j:image

 

ピーマンもたくさん入って、120円です。

 

f:id:plum77:20190717194941j:image

 

肉厚できれいな緑色です。

 

新鮮野菜で、日持ちするので、いつも大量に

購入してしまいます。

 

また、土日はフリマが開かれていたり、

バーベキューも楽しめるようです。

 

まとめ

「アグリパークゆめすぎと」、道の駅なのに

子供の遊び場がたくさんあって、大人も子供も

楽しめるおすすめスポットです。

また、定期的に遊びに行きたいと思います!