高齢ママのひとりごと

2016年春、息子を出産しました。アラフォー新米ママの、育児や日々の出来事のブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

上峰町ふるさと納税返礼品、黒毛和牛切り落とし1.2キロで作り置き!

年末の駆け込みで注文していた、佐賀県上峰町のふるさと納税返礼品、黒毛和牛切り落とし1.2キロが届きました。

息子が発熱!病児保育施設「エンゼル中原」を利用しました。

先週、5月前半は休まずに保育園通えました!と報告した矢先に、息子が発熱したとのことで保育園から呼び出しがありました。今回の熱は、中耳炎が原因のもので、何日か続いてしまったので、病児保育「エンゼル中原」を利用することにしました。

1歳1か月の記録

あっと言う間に1か月過ぎ、息子も1歳2カ月に突入しました。1歳1か月を振り返ってみたいと思います。

息子の手づかみメニュー。お好み焼きと蒸しパンを作りました。

息子の食料のストックがなくなってきたので、週末に息子用のお好み焼きと蒸しパンを作ってみました。

家族で耳鼻科受診。息子が中耳炎になっていました。

4月から、鼻風邪がなかなか治らない息子。久しぶりに病院を受診したら、中耳炎になってしまっていました。

5月前半は、保育園休まずに登園出来ました。

5月もやっと2週終わりましたね。息子の体調が心配でしたが、5月前半はなんとか保育園休まずに通うことが出来ました。

佐賀県上峰町ふるさと納税の返礼品のお米、さがびより20キロ届きました!

年末に駆け込みで申し込んでいた、佐賀県上峰町のふるさと納税の返礼品「さがびより」20キロが3月30日に届きました!ふるさとチョイスからの注文です。1ヶ月程で到着と載っていたのですが、約4ヶ月後に到着しました。

GWは、ブロンコビリーのランチへ

GW、5日に上野動物園に出かけましたが、入場に1時間半待ち!都内は割と空いているかと思ったのですが、甘かったです。結局、入場は断念して、実家近くのブロンコビリーのランチへ行って来ました。

息子に新しいおもちゃ。知育玩具マグフォーマーを購入しました。

最近、家のおもちゃにも飽きてきた様子の息子。保育園でソフトブロックで楽しそうに遊んでいたと聞き、ソフトブロックを買ってあげたいなと思っていたんです。主人に話すと色々と調べたみたいで、マグフォーマーという磁石でくっつく知育玩具もあるよとのこ…