高齢ママのひとりごと

2016年春、息子を出産しました。アラフォー新米ママの、育児や日々の出来事のブログです。

保育園準備品購入に赤ちゃん本舗とダイソー巡り

保育園で使うものを準備するのに、近所の赤ちゃん本舗ダイソーに行って来ました!

赤ちゃん本舗購入品

赤ちゃん本舗、2月の終わりに行った時に入園応援セットといって、Tシャツ5枚と巾着が付いて3000円(税抜)のセットが売っていたんです。
今回、それを狙っていたのですが、5歳、6歳用のサイズしかなく80-100サイズは売り切れていて購入出来ませんでした(;_;)
保育園の説明会を聞いてからで良いやーとのんびりしていたのですが、ちょっと遅かったようです。
赤ちゃん本舗では、歯ブラシとコップを購入しました。
歯ブラシは、リッチェルの乳歯ブラシ。f:id:plum77:20170313140504j:image

ケースに入っていたのが、唯一これだけだったので、持ち運びに便利かなと思って購入しました。
コップは、アンパンマンにしました。

f:id:plum77:20170313140612j:image

あまり種類が売ってなかったのですが、食洗機使えるし、アンパンマンなら無難かなと思いまして…。

保育園のものはこれくらいで、あとはベビーフードやおやつ、麦茶などを購入。
ベビーフードは6点買うと15%引き、おやつは3点で5%引きのセールをやっていたので、まとめ買いしておきました。

 

ダイソー購入品

100円ショップでは、保育園準備用にハンドタオル、巾着、食事用エプロンを購入。

f:id:plum77:20170313143025j:image

ハンドタオルは、赤ちゃん本舗では1枚300円台で高かったので、ダイソーで購入しました。
私の保育園は、ループ式とかの指定はなかったので、これで良いかなととりあえず2枚購入。
1日3枚必要なので全然足りませんが(笑)イケアのハンドタオルの方が安いしそっちでも良いかなと思ったのもあり、2枚だけお試しで購入しました。

f:id:plum77:20170313143911j:image

毎朝コップや歯ブラシを入れる巾着ですが、キャラクター物もあったのですが無難な無地を2枚購入しました。
替えももう少し必要かなとも思いますが、また他のお店も見てみたいと思います。

f:id:plum77:20170313144231j:image

食事用エプロンは、家で早速使ってみましたが大きめサイズでとても使いやすかったです。
1日2枚必要なので、家にあるエプロンだけで足りず、買い足してみました。
また100円ショップで可愛い柄のものを見つけたら買ってみたいと思います。

保育園には関係ないですが、前から欲しかったお菓子ケースも購入。

f:id:plum77:20170313150508j:image

ボーロやおせんべいなど割れやすいお菓子の持ち運びに便利なんです。
男の子っぽい柄のがなかったので、ピンクのキティちゃんになりました。
ちなみに、赤ちゃん本舗にも可愛いお菓子ケースが400円台で売っていました。

 

最後に

今日は小物しか購入出来ませんでしたが、大物がまだ残っています。
登園バッグ、着替えの服、敷きパッド、バスタオルなど。
大物はネットでも探してみようかなと思っています。
少しずつ、準備して4月に備えて行きたいと思います。