高齢ママのひとりごと

2016年春、息子を出産しました。アラフォー新米ママの、育児や日々の出来事のブログです。

子連れにうれしい串カツ屋さん「串カツ田中」。小学生以下は、たこ焼きとソフトクリームが無料!

f:id:plum77:20190722075153j:image

 

子連連れだと、なかなか居酒屋には行くのは

難しいですよね。

そんな中、大阪名物の串カツを提供する外食

チェーン、串カツ田中」は、かなり

子連れに優しいとの噂を聞きつけて、

近所のお店に行ってみることにしました!

 

f:id:plum77:20190722075217j:image

 

串カツ田中」は、2008年に大阪で創業し、

全国で200以上の店舗があります。

2018年6月から、全席禁煙化して子連れ歓迎路線

に変更したと、以前テレビで特集されていた

ので、気になっていたんです。

 

実際、お店に行ってみて、子供OKどころか、

大歓迎な雰囲気にびっくり!

子連れにとってはかなり居心地の良いお店

でした。

 

串カツ田中」は、子供にお得なメニューがたくさん!

 

串カツ田中」、行ってみてびっくりしたのは、

ほとんどのお客様が子連れだったところです。

 

メニューにも、ちゃんとお子様メニューのページ

がありました。 

 

f:id:plum77:20190722075143j:image

 

ソフトドリンクもこどもじゃんけんで、

勝てば1杯無料、あいこで半額になるんです。

息子も、じゃんけんに勝ってしまい、ソフト

ドリンクをゲットしてしまいました!

 

写真撮り忘れましたが、りんごジュースが

良いというので、りんごジュースを頂きました。

りんごジュースは、幼児用で、小さな紙パックに

入っているので量もちょうど良かったです。

 

周りでオレンジジュースを頼んでいた子がいて、

ジョッキで運ばれていたので、さすがに量が

多いかなと感じたので…💦

 

また、自己申告制ですが、小学生以下は、

たこ焼き9個と、ソフトクリームがなんと無料

なります!

 

せっかくなので、頼んでみました。

 

まずはたこ焼きから。

 

f:id:plum77:20190722080703j:image

 

ガスコンロの上で、自分で焼くのですが、

やってみると結構簡単で、きれいに丸く焼け

ました。

 

f:id:plum77:20190722080811j:image

 

これに、特製のソースをつけて頂きます。

熱々なので、冷めるまで時間がかかりましたが、

息子もおいしいと言って、ほとんど食べて

くれました。

タコも大きめのを用意してくれて良心的だなと

感じました。

 

食後には、ソフトクリームを。

 

f:id:plum77:20190722081116j:image

 

ミニサイズと思いきや、けっこう大きめで、

びっくり!

種類も、バニラやラムネ、チョコなど4種類から

選べます。

途中でソフトクリームが垂れてきてしまったので、

お皿に移して食べさせました。

1人では食べきれなかったようで、めずらしく

「ママ食べて良いよー」と分けてくれました。

 

大人メニューもおいしい!

 

もちろん、串カツもとってもおいしいです。

 

f:id:plum77:20190722171107j:image

 

家ではなかなか揚げたての串カツなんて

食べられないし、作ることもなかったので、

夫も喜んでいました。

 

串カツは、牛や豚など定番のものもおいしい

ですが、一番のおすすめは、アスパラ!

 

柔らかくて甘みがあってとても美味しかったです。

 

ポテトサラダもおすすめです。

 

f:id:plum77:20190722171727j:image

 

すり鉢で、じゃがいもとたまごを自分で潰して

混ぜるのですが、息子がその作業が気に入って

喜んで混ぜていました。

 

ドライベーコンのようなものが、アクセントに

なってとても美味しかったです!

 

大人メニューも、子供が食べられるものが

多くて、それも助かりました。

 

串カツ田中」残念なところ

 

串カツ田中」、かなり満足できたのですが、

気になる点も少しありました。

 

  • 予約が必要

土日は特に混んでいて、予約しないとなかなか

すぐには入れません。

フラッと立ち寄れないのが残念です。

 

  • 塩分が気になる?

外食はどこもそうかもしれませんが、けっこう

味付けが濃いめなので、子供には塩分取りすぎかな

と気になりました。

 

  • 席が狭い

席は割と狭く、オーダーしすぎると置き場が

なくなってしまいます。

背もたれのない丸椅子なのも、ちょっと残念です。

 

 

まとめ

 

串カツ田中」、行ってみたら、子供も大人も

楽しく過ごせて居心地の良いお店でした。

 

気になる点も少しありましたが

子連れで堂々と行ける串カツ屋さんはなかなか

ないし、とても美味しくて大満足でした!

また、ぜひ訪れたいと思います!