高齢ママのひとりごと

2016年春、息子を出産しました。アラフォー新米ママの、育児や日々の出来事のブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

茨城県常陸大宮市ふるさと納税の返礼日、瑞穂牛ステーキ5枚届きました!

年末に駆け込みで注文していた、茨城県常陸大宮市のふるさと納税の返礼品、瑞穂牛のステーキ5枚セットが届きました!

イギリスのベビー服「NEXT」が安くて可愛い!通販がおすすめです。

前から、気になっていたNEXT(ネクスト)のベビー服。通販のサイトを見ていて、可愛くて安いのでいつか買ってみたいなーとは思っていたのですが、保育園で、替えの服もたくさん欲しかったので、購入してみることにしました!

「星野リゾート 界 川治」は、1歳の赤ちゃん連れにも優しい宿でした。

頂いた旅行券を利用して、子連れで温泉旅行に行ってきました!宿泊先は、1度泊まってみたかった「星野リゾート 界 川治」です。

夜間断乳から約5週間。完全断乳しました!

夜間断乳から約5週間。3月中には完全に断乳する予定でしたが、1歳の誕生日を迎えた翌日から、断乳を決行しました。断乳するまでの流れを記録しておきたいと思います。

無料の動物園「夢見ヶ崎動物公園」へお出かけ !

お出かけ日和だった三連休。新川崎駅から徒歩15分のところにある「夢見ヶ崎動物公園」へ行ってきました!

生後11か月の記録

とうとう息子も、1歳に突入です。0歳最後の月の様子を、記録しておきたいと思います。

新横浜「きじま」にて1歳のお誕生日会をしました!

息子がとうとう1歳の誕生日を迎えました!誕生日はおじいちゃん、おばあちゃんもお呼びしてお店でお誕生日会をすることにしました。

ピジョンの「1才からのレンジでケーキセット」作ってみました。

ママ友から教えてもらった、ピジョンの「1才からのレンジでケーキセット」。1才の誕生日に作ろうと買ってあったので、ちょっと早めですがフライングバースデーのお祝いで、作ってみることにしました!

病児・病後児保育施設に登録

息子がまた熱を出してしまいました。最近は、1ヶ月に1度は熱を出しています。インフルエンザB型と、RSウイルスが疑われましたが、結果は陰性。ホッとしましたが、まだ熱でぐったりしているので看病の日々がしばらく続きそうです。

保育園準備品購入に赤ちゃん本舗とダイソー巡り

保育園で使うものを準備するのに、近所の赤ちゃん本舗、ダイソーに行って来ました!

夜間断乳から3週間

夜間断乳してから、約3週間程経過しました。夜はぐっすり寝てくれるようになってうれしい限りですが、その後の経過について書いてみたいと思います。 寝かしつけもスムーズに 夜間断乳を始めてから、生活のリズムも整ってきたのか、夜はもう寝る時間なんだと…

子育て支援センターで身体測定

地域の子育て支援センターで、毎月身体測定をしてくれるのですが、7ヶ月健診以来、身体測定をきちんとしていなかったので測定してもらいに行ってきました!

楽天スーパーセールでお買い物

今日の夜中まで開催中の楽天スーパーセール。ポイントがたくさん溜まるこの機会に、赤ちゃんグッズや保育園準備品等、購入しました!

神楽坂の古民家レストランで贅沢ランチ

久しぶりに子供を夫に預けて、休日に友人とランチに行ってきました。神楽坂は、あまり馴染みがなかったのですが、古民家風のお店がたくさんある雰囲気の良い街でした!

「Newsweek 0歳からの教育」を読みました。

育児の秘訣と赤ちゃんの謎を最新の脳研究で読み解いた本、「Newsweek 0歳からの教育」。本屋さんで時々見かけて気になっていたのですが、2016年2月15日発行の最新号を購入してみました!

【赤ちゃん連れランチ】わなびばKITCHEN333

友人に、子連れに優しいランチスポットを教えてもらい、ママ友4人で馬喰町までランチに行ってきました。

カーターズのボディスーツが安くて可愛い!男の子におすすめです。

子供の洋服、出来るだけお金はかけたくないけど、可愛いものを着せてあげたいですよね。カーターズのボディスーツは、安いのに可愛くて、1枚でも様になるのでとてもおすすめなんです。

【セブンイレブン】新発売のしろもこ〜ふんわりフロマージュ〜とふわもちさくら和むれっとを食べました。

妊娠中から、甘いものをやたら欲するようになってしまい…。授乳中の今も、甘いものは欠かせない毎日です。手軽に買えるコンビニスイーツは良く買うのですが、セブンイレブンで新発売の商品を食べてみたのでご紹介します!