高齢ママのひとりごと

2016年春、息子を出産しました。アラフォー新米ママの、育児や日々の出来事のブログです。

カーターズのボディスーツが安くて可愛い!男の子におすすめです。

子供の洋服、出来るだけお金はかけたくないけど、可愛いものを着せてあげたいですよね。
カーターズのボディスーツは、安いのに可愛くて、1枚でも様になるのでとてもおすすめなんです。

カーターズ(Carter's)とは

「カーターズ」は、アメリカのベビー服のメーカーで、かわいらしい色使いとデザイン、お手頃な価格で大人気の老舗ブランドです。
アメリカでは、「カーターズを着てベビーは育つ」と言われるほど絶大な人気だそうです。
日本でも人気のベビー服ブランドなのですが、残念ながら店舗は展開されていないんです。
コストコで売っているとの情報を聞いたのですが、それ以外だと並行輸入などの、通販で手に入ります。
お手頃な価格で購入できるので、特にボディスーツはおすすめの商品です。

 

 カーターズのボディスーツ

ボディスーツは、一般的に首が座る3〜4ヶ月頃から着させられると言われていますが、うちの息子も生後4ヶ月頃からカーターズのボディスーツを着せていました。
ちょうど時期が夏だったので、ボディスーツ1枚着せて、半ズボンを履かせるだけで可愛いコーディネートになり、すごく重宝していました。

f:id:plum77:20170302135621j:image

5枚セットで、確か3000円もしない値段だったので、とてもリーズナブルです。
しかも、あまり人とかぶることがなく、可愛いねって言ってもらえることも多かったので、良い買い物でした!
サイズは、日本と違って月齢で分けられているのですが、4ヶ月の時に6monthサイズでちょうど良かったです。
ちなみに、この時期の息子の体重は、7.7キロ。
月齢にしては少し大きめの体型でした。
肌感触もよく、伸縮性があるので、6ヶ月ごろまで着られました。
生後7ヶ月ごろにちょうど秋になり、今度は長袖のボディスーツが大活躍!

f:id:plum77:20170302141149j:image

レギンスやズボンを合わせるとすっきり着られて可愛かったです。
この時は、12monthでゆとりがありましたが、違和感はなかったです。
生後11ヶ月、体重約10キロの今も、セーターの下に着ていてちょうど良い感じです。
伸縮性抜群なので、9monthサイズもまだ着られます。

 

まとめ

カーターズのボディスーツ、お値段お手頃なのにかわいいデザインのものがたくさんあって、本当におすすめです!
何度洗濯しても肌触りが良くて、ごわごわせずに柔らかいのもうれしいです。
1枚で着ても良いし、肌着としても使えるので、本当に大活躍なんです。
5枚セットでお安く買えるので、気になる方は、ぜひぜひ お試し下さい( ^^) 
また、ハワイのワイケレアウトレットなどではさらにお安く買えるので、アメリカ方面に旅行に行く機会などあればぜひチェックしてみて下さい!