高齢ママのひとりごと

2016年春、息子を出産しました。アラフォー新米ママの、育児や日々の出来事のブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園のイベント「夕涼み会」に参加してきました。

保育参観に引き続き、7月は週末に「夕涼み会」というイベントが、通っている保育園で開催されました。「夕涼み会」は、夏の縁日のようなイベントで、保育園や幼稚園で開催することが多いようです。午後1時から3時までの約2時間での開催ということで、行けそ…

1歳3か月の記録

毎日暑いですね。保育園では、プール遊びが始まり、お天気の良い日は毎日プール遊びをしてくれています。息子も、水遊びは大好きでとても喜んでいるようです。7月の連休明けに、息子も1歳4か月になりました。1歳3か月の様子を記録しておきたいと思います。 1…

室内練習靴ベビーフィートであんよの練習。

よちよち歩きが出来るようになってきた息子ですが、まだまだ外は歩けません。友人に、お祝いで頂いた室内練習靴があったのを思い出し、連休は室内で、あんよの練習をしました。

楽天マラソンで保育園用のプール準備品購入!

7月の下旬から、息子の通う保育園でプール遊びが始まります。ちょうど楽天マラソンが開催されているので、保育園から、プール用に準備をお願いされたタオルやバック等を、購入することにしました。

1歳児の息子と実家へ。1時間半の電車移動は、意外と楽でした。

週末、久しぶりに実家に帰省しました。主人が留守だったので、息子と2人、電車で乗り換え1回の1時間半かけて帰ることになりました。久しぶりに子連れで長時間電車に乗ることになり、大丈夫かなーと少し不安はありましたが、思ったよりも楽に移動することがで…

大人が移ると怖い!アデノウイルス

私の会社の友人のお子さんが、アデノウイルスにかかり、友人にも移ってしまいました。お子さんは回復傾向にあるようですが、友人の病状が悪化してしまったようです。

目の疲れと頭皮の関係

梅雨の季節ですね。くせ毛の私は、定期的に縮毛矯正をかけているのですが、前髪のうねりが気になってきたので、美容院で前髪と顔周りの縮毛矯正をしてきました。