高齢ママのひとりごと

2016年春、息子を出産しました。アラフォー新米ママの、育児や日々の出来事のブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スプレータイプの日焼け止めが使いやすい!ビオレUVスプレーを購入!

日焼け止めが欠かせない季節になって きましたね。 ここ数年、スプレータイプの日焼け止めが 多くなってきて、とても使いやすいですよね。 容量がすぐなくなってしまうのが難点だったの ですが、ビオレのUVスプレーの大容量タイプは たくさん使えてリーズナ…

【ふるさと納税】都城産豚「高知の里」わくわく3.6kgセットが、届きました。

実質2000円で税金の控除が受けられる、 ふるさと納税。 お得な制度と知ってから毎年利用しています。

N.ポリッシュオイル、パーマヘアにおすすめです!

久しぶりにパーマをかけました。 もともとくせ毛でやっかいな髪質なのですが、ふんわりパーマも楽しみたくなり…。 縮毛嬌正ついでに、毛先に少しカールをつけてもらいました。 パーマの時は、髪がパサパサになりがちなので、 スタイリング剤が大事です。 今…

生しょうがの保存方法。1か月は美味しく食べられます。

おそうめんやお豆腐が美味しい季節 になってきましたね。 薬味として、しょうがは欠かせないですよね。 でも、毎回わざわざすりおろすのも面倒だし、 チューブは美味しくないし…。 そんな時に母からしょうがの保存方法を教えて もらいました。 生おろし生姜…

吉野家の牛丼のレトルト(冷凍)をお得に購入!

吉野家の牛丼、時々食べたくなります。 そんな吉野家から、冷凍のレトルト牛丼が 販売されているんです! 夫が見つけてきて、楽天で安く販売していたのでで、試しに買ってみましたが…。 食べてみてびっくり! 想像以上に吉野家の牛丼の味が再現されていて お…

ユニクロのチャンキーヒールパンプス。足幅の広い方におすすめです!

足幅の広い私。 なかなか合う靴がなく、高い靴を買っても すぐに駄目にしてしまうので、ここ数年は プチプラのパンプスを定期的に買い替えて、 通勤用に使っています。 ネットで人気のAmiAmi(アミアミ)や SESTO(セスト)などは、 見た目は綺麗に履けるの…

カリッと美味しい、ハムチーズホットサンド。

マンネリ化しがちな朝食メニュー。 我が家は、ホットサンドメーカーを購入して、 朝食メニューにハムチーズのホットサンドが 加わりました。

「ねこぶだし」でいつもの料理が簡単においしくなる!

「ねこぶだし」って知っていますか? 私も母からおすそ分けしてもらい、初めて知ったのですが、これをだしに使うといつもの料理が すごく美味しくなるんです!

【3COINS】ボーダー柄の食洗機対応箸をリピ買い!

リーズナブルでかわいい食洗機対応の箸って、 なかなかないんですよね。 少し前に3COINSで見つけた食洗機対応の箸がとても良かったので、買い足ししてきました。