高齢ママのひとりごと

2016年春、息子を出産しました。アラフォー新米ママの、育児や日々の出来事のブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中耳炎予防にも!電動鼻水吸引器「メルシーポット」が便利です。

ずっと気になっていたのですが、高額だしなーと買うのを躊躇っていた電動鼻水吸引器「メルシーポット」。息子が2回目の中耳炎になったのもあり、思い切って購入してみました!

1歳2か月の記録

先週は、月曜から息子がまた中耳炎で熱を出してしまい、ドタバタな1週間でしたが、そうこうしているうちに1歳3ヶ月に突入しました。1ヶ月の成長記録を残しておきたいと思います。

初めての保育参観。1、2歳児合同の設定保育を見学!

先日、保育参観が週末に開催されました。息子の、保育園での普段の様子が見られた、楽しいイベントでした!

電気ケトルを買い換え!レコルトのクラシックケトルを購入しました。

我が家の電気ケトルは、定番のティファールのアプレシアを使っていたのですが、約3年でスイッチに不具合が出てきてしまい、新しいケトルに買い換えることにしました!

ユニクロのベビーレギンス7分丈が使いやすい!

ユニクロベビーのレギンス、とても使いやすくてヘビロテしていたのですが、汚してしまう回数が増えてズボンが足りなくなってきたので、7分丈のタイプを買い足してみました!

保育園用に、ファーストシューズを購入しました!

息子はまだ歩けないので、靴は歩けるようになってからと思っていたのですが、保育園から靴の用意をするように言われて、先週末慌てて買いに行ってきました。

NEXTでベビー服を直輸入!半袖Tシャツと短パンを購入しました。

イギリスのブランド「NEXT」の通販のベビー服が安くて可愛いので、子供の夏服を少し買い足ししました。