高齢ママのひとりごと

2016年春、息子を出産しました。アラフォー新米ママの、育児や日々の出来事のブログです。

楽天マラソンで保育園用のプール準備品購入!

7月の下旬から、息子の通う保育園でプール遊びが始まります。
ちょうど楽天マラソンが開催されているので、保育園から、プール用に準備をお願いされたタオルやバック等を、購入することにしました。

 

 

楽天マラソンで購入したもの

  • プールバック

まずは、タオルや着替えを入れるためのバック探しから。
あまりごちゃごちゃ柄の入っていないものが良かったのですが、楽天で人気のあった無地のバッグは、赤以外全て売り切れ。


 

息子は、赤のイメージでもなく、ペンギン柄のかわいいバッグがあったので、そちらを購入しました。


 

 

  • ラップタオル

最初、ラップタオルってなんだろうと思ったのですが、上部にゴムがついていて、すっぽりかぶれるタオルのことでした。思い返してみれば、自分も小学校の時に使ってたような…。着替えやすくて便利ですよね。タオルも、出来るだけ飽きの来ない無地を探して購入しました。2カ所で1枚ずつ、ブルー系を購入してみました。

  • ウィリーパンツ

ウィリーパンツも、最初意味が分からず、プール用のオムツのことかなと思っていました。保育士さんに聞いてみたら、使い捨てではなくブルマのような洗えるプール用のパンツがあるとのこと。ウィリーパンツで調べてみたら、2枚セットの黒のウィリーパンツが売っていたので、こちらを購入しました。口コミを見ると、可愛さはないけど、保育園用には使えるというような口コミが多かったです。


 

  • オムツ

プール用ではありませんが、せっかくの楽天マラソン。手持ちのオムツも少なくなってきたので、いつものパンパースをまとめ買いしました。


 

  • バンブーバスケットバッグ

自分用に、夏っぽいバッグが欲しいと思っていたのですが、ネットでも人気が高くて前から気になっていた、ザッカボックスというお店のバスケットバッグを購入しました。持ち手がバンブーで可愛いデザインです。白を購入しました。


 

  • SESTOのゴムフィットサンダル

ネット通販の靴屋さんで、安くて可愛いと評判のSESTO。こちらで楽そうで可愛いサンダルがあったので、購入してみました。3.5センチヒールと、7センチヒールで迷いましたが、3.5センチを選択。人気商品の為8月に入荷次第の発送になりました。以前このお店でパンプスを買って、少し小さめのサイズできつかったので、今回はいつもより0.5センチ大きめサイズにしてみました。色もたくさんあって迷いましたが、ライトグレーを購入しました。


 

 

まとめ

今回の楽天マラソン、息子のプールグッズだけを買うつもりが、自分のものまで色々と購入してしまいました。
前から気になっていた商品だったので、ポイントが貯まるこの機会に買えて良かったです!
プールバッグや、ラップタオルは、私の近所の西松屋では、品揃えがあまりなく、ほとんどが女の子用の商品しかなかったので、店舗で良いのが見つからない時は、ネットで可愛いのを見つけるのも良いかもしれません。
また、色々と掘り出し物を見つけていきたいと思います。