高齢ママのひとりごと

2016年春、息子を出産しました。アラフォー新米ママの、育児や日々の出来事のブログです。

楽天で購入!母子手帳ケースを買い換えました。

約2年程使った母子手帳ケース。

とても使いやすかったのですが、使い方が乱暴?なのか、お値段も安かった為か縫製のほつれが目立ってきてしまい新しいものに買い換えることにしました。

 

楽天で人気の母子手帳ケース

今まで所有していた母子手帳ケースですが、まだ楽天母子手帳ケース人気ランキングの上位にありました。


 

ジャバラタイプで、カードがたくさん入るところがとても使いやすかったです。

デニム地に、イニシャルも入れてくれて、お気に入りの母子手帳ケースとして、2年間活躍してくれました。

ただ、縫製のほつれは段々と気になってきていて…。

新しい母子手帳ケースを購入することにしました。

私が前から気になっていたのは、アニエス・ベーのボーダーの母子手帳ケース。


 

シンプルでオシャレ感があるので、次に買うならこれ!と思っていたのですが…。

実際手に取ってみると、カードを入れるポケットがすくないんですよね。

持っていた母子手帳ケースは、息子の診察券だけでなく、家族の診察券も入れられてとても便利だったので、やはりポケットが多い方が良いかなと迷い始めてしまいました。

ネットで探していると、楽天でリーズナブルで良さそうな母子手帳ケースがたくさん見つかりました。

そして、迷った末に購入したのが、シンプルで使いやすそうなクラッチバック風のタイプのものです。


 

実際手に取ってみると、結構大きめですが、シンプルなのでスッキリと鞄にも入ります。

700mlのコーヒーのペットボトルと一緒に撮ってみました。

f:id:plum77:20180205171611j:image

こうやって見てみると、ビックサイズですね。

色は、12種類と豊富にあるのですが、迷った末にオレンジを購入。

普段地味な色ばかりなので、たまには明るい色をと思って選んだのですが、思ったよりもオレンジが明るくて、自分的にはちょっと失敗かもと思ってしまいました。

紺や、黒などの落ち着いた色の方が大人っぽく、違和感なく持てたかなとちょっと後悔しましたが、せっかく購入したので、しばらくは使って見ようと思います。

生地も割としっかりしていて、刺繍の名入れも入れてくれて、このお値段はかなりお買い得だと思いました。

 

まとめ

シンプルで使いやすい母子手帳ケースが購入出来、嬉しいのですが、色はもう少し地味な色でも良かったかなと思いました。

とにかく、ボロボロになっていた母子手帳ケースをやっと新調出来て、気分的にはすっきりしました。

しばらく使ってみて、色も自分に馴染んでくれば良いなと思います。