高齢ママのひとりごと

2016年春、息子を出産しました。アラフォー新米ママの、育児や日々の出来事のブログです。

マリメッコのバディ。ママリュックは、1つあると便利です!

1年間お世話になったプチプラリュック。
子供が出来るまでは、リュック自体あまり使うことがなかったのでどんなものが良いか分からず、とりあえず安くて可愛い黒のリュックを探して使っていました。

COCAというブランドの黒リュックです。


 

とても軽くて使いやすかったのですが、

マジックテープで留める部分がすぐ外れて

マジック部分がむき出しになってしまうのと、

1年使ってチャックの金具が何箇所か取れてしまったので、他のリュックに買い換えることにしました。

 

マリメッコのBUDDY(バディ)

選んだのは、マリメッコのBuddy。

f:id:plum77:20170405205526j:image

マリメッコは、フィンランドの有名な

アパレル•インテリア•テキスタイルブランドで

大ぶりな花柄「ウニッコ柄」が有名です。


実は、シンプルなリュックも販売されていて、

街中で持っている人を見ては可愛いなーと思っていたんです。


大きさが2種類あって、

大きい方がBuddy、

少し小さめのサイズがMetroです。


私は、荷物が多く入る方が良かったのと、

大き目サイズが可愛く感じたので、

Buddyを購入しました。

 

買うなら正規品?偽物もあるの?

 

 

ネットで本物を購入するには、正規販売店で、定価で販売されているものを購入するのが確実みたいです。

ちなみに、定価は23000円(税抜)で販売されています。

マリメッコの日本の正規代理店は、(株)ルックなので、タグに(株)ルックの名前が入っているかも大事なポイントです。

正規販売店は、(株)ルックが代理店だとしっかり説明しているので、正規販売店で購入するのが安心だと思います。

 

定価より安い商品は、並行輸入品なので、

本物と偽物の区別がつきにくく、偽物かもしれないという口コミも結構ありました。

値段が安価なのは魅力的ですが、購入するならなるべく良い口コミの多いお店で買った方が良いかもしれません。

 

私は、お店で試着してから正規品を購入しましたが、やっぱり可愛かったです!


カラーバリエーションは、5色展開ありますが、お店では黒とチャコールグレーが店頭に出ていました。


私は黒を購入したのですが、

お店の店員さんによるとチャコールグレーも、

柔らかい雰囲気が出て人気だそうです!

 

使ってみての感想ですが、やっぱり高いリュックは違う!
生地がしっかりしているのに、軽いし、

床に置いた時にちゃんと直立しているのに感動ましした。

f:id:plum77:20190527210307j:image

 

しかもかなりの大容量!


1泊分の荷物は入る大きさで、

荷物の多い子連れにはうれしいサイズです。


ポケットもサイドに2つ、後ろに1つ付いていて、

どのポケットも使いやすいサイズなので

無駄なポケットがないのが凄いです。

リュックのポケットは外側に付いているので、

ごちゃごちゃせずに使えて便利でした。

 

 

まとめ

リュックは、抱っこ紐の時両手がつかえるし、本当に便利なので良い物を1つ買っておくと何年も使えて良いと思います!
最初からマリメッコのリュックを買えば良かったのですが、存在自体を知らなかったのと、COCAのリュックも、比較しなければとても使いやすくて便利だったのでリュックの良さを知る意味で役立ちました。
ママバッグとして、1つは丈夫なリュックを持っておくと便利だと思います!