高齢ママのひとりごと

2016年春、息子を出産しました。アラフォー新米ママの、育児や日々の出来事のブログです。

【3COINS】ボーダー柄の食洗機対応箸をリピ買い!

リーズナブルでかわいい食洗機対応の箸って、

なかなかないんですよね。

少し前に3COINSで見つけた食洗機対応の箸がとても良かったので、買い足ししてきました。

 

 

ボーダー柄の食洗機対応箸

f:id:plum77:20190605193502j:image

 

2本セットで、300円(税抜)。

とてもリーズナブルです。

シンプルなボーダーのデザインが可愛いですね。

40代の私が使うにはちょっと可愛すぎるかも

とも思いましたが、この値段ならと

ついつい買ってしまいました。

 

f:id:plum77:20190605193603j:image

こちらは、なんと箸先に滑り止め対応が

されています。

普段は意識しないで使っていますが、

滑りやすい、お刺身や麺類を食べる時は、

しっかりと掴めて食べやすい?気がします。

 

裏面には使用上の注意書きが。

f:id:plum77:20190605195931j:image

天然木を使用しているので、電子レンジでは使えないようです。

 

半年くらい前に購入した箸です。

f:id:plum77:20190605195901j:image

毎日食洗機で洗っていますが、ぱっと見新品同様です。

 

箸先は少し色あせが出ていますが、まだまだ使えそうです。

f:id:plum77:20190605200149j:image

 

細い方のボーダー柄。

f:id:plum77:20190605200217j:image

こちらもまだツヤツヤしています。

 

ただ、箸先はこちらは結構色あせが出てしまっています。

f:id:plum77:20190605200307j:image

 

それでも、半年経ってもこれだけきれいなのはさすが食洗機対応用ですね!

 

最後に

箸は、直接口に入るものなので、洗い物する際に汚れが取れているかどうしても気になってしまいます。

そんな時に、除菌もしてくれる食洗機が便利なのですが、なかなか食洗機に対応しているリーズナブルな箸が見つからず困っていたんです。

3COINSでこのお箸を見つけた時は、迷わず買ってしまいました。

1本150円のこのお箸なら、気軽にお試しできて良いですね!

 

食洗機対応の箸だと、水でチャチャっと流すだけで、あとは食洗機に入れるだけで、OK!

f:id:plum77:20190605200540j:image

手洗いのストレスが解放されて、うれしいです!

コスパも良く、

おしゃれなボーダー柄の食洗機対応箸。

おすすめです!