高齢ママのひとりごと

2016年春、息子を出産しました。アラフォー新米ママの、育児や日々の出来事のブログです。

3歳児でも楽しめる!子供用にディズニーのワンダフルパソコンを購入しました。

息子もとうとう3歳になりました。

誕生日プレゼントは悩んだ結果、おもちゃ売り場で息子も興味を示した子供用のパソコンにすることにしました!

 

 

ディズニーワンダフルパソコン

おもちゃ売り場では、あんぱんまんやドラエモン、アナと雪の女王をモチーフにしたパソコンなどある中、息子もどれが良いのか迷っている様子。

最終的には、3歳でも使えて、長く使えそうなディズニーのワンダフルパソコンを購入することにしました。

子供用のパソコンとはいえ、マウスやマウスパッドも大人用のパソコンとほとんど変わらず、早い時期からパソコンを触る練習になりそうです。

f:id:plum77:20190503163917j:image

メニューも、ゲーム以外にも英語、算数、漢字など遊びながら学べるものもたくさんあり、全部で60種類入っているので、飽きずに遊んでくれそうでうれしいですね!

電源は、単三電池を4本入れて使うようになっているので、持ち運びも出来て便利そうです。

ただ、電池の消耗はかなり早いとのことだったので、別売りのACアダプターも一緒に購入しました。

早速パソコンを開いてみます。

f:id:plum77:20190503164059j:image

思ったよりも画面が小さくて、動く画面は縦6センチ、横10センチ程の大きさでした。

息子も近づいて見てしまうので、目が悪くならないかちょっと心配ですが…。

電源をつけると、「パソコンで遊ぶときは部屋を明るくして、画面から離れましょう。1時間ごとに10分の休憩を取ってね。」というような内容の注意が流れるので、注意をちゃんと守って遊ばせた方が良いかもしれません。

当たり前かもしれませんが…。

早速パソコンで遊んだ息子の様子ですが、ABCソングや、ひらがな、1〜10まで数える算数など、今の息子にぴったりのメニューもたくさんあり、「次はこれ!」と言ってうれしそうに遊んでくれました。

マウスのクリックのやり方は、難しいようで教えてもなかなか出来なかったのですが、購入から約1ヶ月経った今は、上手にクリック出来るようになりました。

 

まとめ

ディズニーのワンダフルパソコン、遊びながら学ぶことが出来、この先もずっと使うパソコンに慣れられるので、3歳の誕生日プレゼントに選んで良かったです。

男の子なので、ミッキーのパソコンにしましたが、女の子用にはアナ雪とかも可愛いなと思いました。

おもちゃはすぐに飽きられてしまうことが多く、何をプレゼントして良いか迷ってしまいます。

パソコンは今のところ時々思い出して遊んでくれているので、これからも長く使ってくれると良いなと思います。