高齢ママのひとりごと

2016年春、息子を出産しました。アラフォー新米ママの、育児や日々の出来事のブログです。

1歳4か月「キドキド」初体験!大はしゃぎの息子でした!

以前から、いずれ連れて行ってあげたいと思っていた子供の遊び場「キドキド」。

先日、やっと親子で利用してみたところ、息子は大はしゃぎで、笑顔の連発!

この日は、なかなか撮れない笑顔の写メが簡単にたくさん撮れました!

 

子供の遊び場「キドキド」

「キドキド」は、ボーネルンドが運営している室内の子供の遊び場で、ショッピングモールなどによく併設されています。

今回は、パサージオ西新井店を利用。

利用料金は、子供が最初の30分が600円で、10分延長ごとに100円の延長料金がかかります。

大人は、延長料金はかからないのですが、入場料として1人500円かかります。

平日は、90分以上利用する場合は1日フリーパスなどを利用するとお得に利用できるようです。

中に入ると、息子が今まで見たこともない楽しい遊び場が広がっていました。

 

まずは、ボールプールの中へ。

f:id:plum77:20170815124237j:image

中央に、滑り台なども置いてあり、息子は5万個あるというボールの中で、とてもうれしそうにはしゃいでいました。

 

そして、次にサイバーホイールの中へ。

f:id:plum77:20170815124423j:image

まだ1人では危ないので、主人と、私が順番で中に入り、抱っこしてぐるぐる回りました。

これにも、大興奮!声を出して爆笑していました。

 

そして、息子が1番気に入って喜んでいたのが、トランポリンです!

f:id:plum77:20170815124732j:image

主人が飛ぶとトランポリンが激しく揺れて、それがまた楽しいようで、トランポリンに揺られながらずーっと爆笑していました。

こんなに笑っている息子を見るのは初めてで、思った以上に喜んでいて、連れて行った甲斐がありました。

 

楽しい時間はあっという間で、30分で終わるはずもなく、気付いたら1時間経っていました。

まだまだ帰りたくなさそうな様子の息子。

 

まだ遊んでいなかった、6か月〜18か月までの赤ちゃん専用ゾーンがあったので、そちらにも遊びに行ってみました。

f:id:plum77:20170815125354j:image

おままごと遊びにも夢中になっていました。

f:id:plum77:20170815125537j:image

電車のおもちゃや、ブロックの組み立てコーナーもあったり、遊びきれないほどのおもちゃがたくさんありました。

f:id:plum77:20170815130716j:image

f:id:plum77:20170815130820j:image

色んなコスチュームがあって、変身できるコーナーもありました。

f:id:plum77:20170815130922j:image 

 

隣には、もう少し小さい赤ちゃん用のコーナーもありました。

f:id:plum77:20170815131018j:image

もちろん、授乳室やオムツ替えスペースも完備されていて、至れり尽くせりです。

ベビーコーナーにも、小さいボールプールがあって、息子が帰りたくないとぐずったので、最後はそこで少し遊んで帰りました。

f:id:plum77:20170815131156j:image

結局、1時間半程遊んで、最後は息子も遊び切った満足気な表情を浮かべていました。

 

まとめ

親子とも初めての「キドキド」体験でしたが、思っていた以上に楽しめたし、遊びも充実していて大満足でした。

息子が本当に楽しんでいて、お昼ご飯を食べるのも忘れて夢中になっていたのには驚きました。

いつも食意地がはっていて、ご飯時にはぐずるのに…。

たまには、こういう遊び場に連れて行ってあげるのも、新鮮で良いなと感じた体験でした!