高齢ママのひとりごと

2016年春、息子を出産しました。アラフォー新米ママの、育児や日々の出来事のブログです。

初めての赤ちゃん連れ 宮古島旅行記③

宮古島3日目。3日連続で、お天気は快晴です。お天気に恵まれラッキーでした。2日目同様、朝食バイキングで朝食を済ませます。メニューは前日とそれほど変わっていませんでしたが、種類豊富なので、飽きずに食べられました。旅程の後半は、別のホテルを予約しているので、食後チェックアウトの準備をして、出発です。

 

広大な敷地を持つシギラリゾートへ

3,4泊目はシギラベイサイドスイートアラマンダに宿泊です。実は、最初は別のホテルを予約していたのですが、このホテルが破格の値段で出ていたので、せっかくなのでちょっとリッチにと予約し直したのです。全室スイートなのですが、1泊朝食付きで1名15,000円ってかなり安いですよね。東急ホテルをチェックアウト後、荷物だけ預けようとまずはアラマンダに向かいます。お昼頃着いたのですが、チェックインも受け付けて頂き、ジャグジースイートにグレードアップまでして頂けました。

f:id:plum77:20161203113652j:plain

 お部屋からの景色も、とてもきれいです。

部屋でゆっくりした後、遅めの昼食を取ってから伊良部島に向うことにしました。

昼食は、シギラリゾート近くにある「丸吉食堂」さんです。沖縄そばが有名で、食後にアイスキャンデーが付いてきます。芸能人の写真も店内に沢山飾ってありました。定番のソーキそばを注文しましたが、思ったよりスープはさっぱり目で、あっさりとした味でした。

 

国内最長の絶景が見れる橋

昼食後、楽しみにしていた伊良部大橋に向かいます。2015年1月に開通したばかりで、全長3549mと国内最長の橋です。ホンダオデッセイのCMで、この伊良部大橋が舞台になっていて、海の色が何とも言えずきれいで、実際に見てみたいと思っていたのです。海の色は、想像以上にきれいでした。

f:id:plum77:20161203114957j:plain

橋の途中で車寄せのような場所があり、車を停められるようになっています。そこで降りて見る景色もとてもきれいでした。

伊良部島には、いくつか観光スポットがあります。渡口の浜、下地島空港、通り池、フナウサギバナタなど、1時間ほど観光を楽しみました。下地島空港は、目の前で飛行機の離発着が見られるのが、迫力があってすごいと前日にタクシーの運転手さんに聞いていました。楽しみにしていましたが、その日は訓練がなかったようで、飛行機は見られませんでした。残念です。

 

トロピカルフルーツを堪能

夕方までまだ少し時間があったので、来間島にある人気のカフェ「Pani Pani」に行ってきました。口コミ情報では、ドラゴンバナナシェイクが人気だったので、ドラゴンフルーツにバナナを合わせたスムージーを注文。甘さ控えめで、あっさり目の味でした。でも、もう少し甘いシェイクを想像していたので、少し物足りなさが。主人の注文したアイスコーヒーは、本格的でとても美味しかったです。屋外で、南国に来た気分を味わえるカフェですが、蚊が多いので、虫刺されに気を付けたほうが良いです。

 

リゾート近くはお店が少なめ

ホテルへ戻り、せっかくなので息子をジャグジーに入れてみました。生後7か月の赤ちゃんにはまだ早かったでしょうか。びっくりしてしまったようで、大泣きしてしまいました。

夕食はシギラリゾートはお高いイメージがあったので、リゾート近くの「おふくろ亭」へ。ここも沖縄料理のお店でしたが、メニューが少なめだったので残念でした。

シギラリゾートは、リゾートに沢山飲食店があるのですが、リゾート近くにはあまりお店がないので、リゾート内でどこか済ませるのが賢明かもしれません。