高齢ママのひとりごと

2016年春、息子を出産しました。アラフォー新米ママの、育児や日々の出来事のブログです。

初めての赤ちゃん連れ 宮古島旅行記②

宮古島2日目。お天気は快晴です。東急ホテルの朝食バイキングは、種類がとても豊富で美味しかったです。おかゆやバナナ、ヨーグルトなどもあったので、息子の離乳食としても頂けました。

東洋一美しい海 前浜ビーチ

宿泊した宮古島東急ホテルのすぐ近くに、東洋一美しい海として注目を浴びている与那覇前浜ビーチがひろがっています。朝食の後、散策してみました。

透き通ったきれいな海が広がっていました。

リゾートに来た実感がわいてきます。

2日目は、北部を中心に観光しようということになり、まずは砂山ビーチへ移動です。

砂山ビーチ→池間大橋

砂山ビーチは、空港から約9キロのところにある、面白い形をした岩のあるビーチです。ホテルからは車で約30分程で到着しました。

駐車場から2分ほど砂地の坂道を歩きます。砂がサラサラなので、ベビーカーで行くのは難しいです。眼前にこんな景色が見えてきます。

岩間から見える海がまたきれいです。

のんびり散策できました。帰りの坂道は上りなので、赤ちゃんを抱っこしていた主人はちょっときつそうでした。ここは、夕日の名所としても知られているみたいなので、夕方に訪れるのもよいかもしれません。

その後、池間大橋を渡り池間島へ。池間大橋は全長1425mで、きらきら輝いた海の上のドライブはとても気持ちよかったです。池間島は特に観光スポットはなかったのですが、海美来という売店の屋上から橋の景色が見られます。

マンゴースイーツの美味しいカフェ

池間大橋を往復したところで、事前に調べてどうしても行きたかったカフェに向かいます。「すくばりテラス」というマンゴー農家の夫妻が営むカフェがあるのです。ここは、限定10食でマンゴージュースとプリンのセットがなんと!500円で食べられるのです。午後2時ごろの到着でしたが、幸い限定のセットを注文することができました。

ジュースもプリンも、マンゴーの甘さ控えめな優しい味で美味でした。ここのジュースは、氷もマンゴージュースで作られているので、薄くならないのもうれしかったです。

「さんご家」で沖縄料理を堪能

カフェでデザートを食べた後は、ホテルにいったん戻り、赤ちゃんとお風呂タイムです。夜ご飯は、「さんご家」という沖縄料理の人気店を事前に予約しておきました。座敷の個室もあるので、赤ちゃん連れの方は個室を予約することをお勧めします。このお店は、お店の名前の通り、358円のメニューが沢山あってリーズナブルなのです。

朝食バイキングでおなか一杯になってしまったので、昼食はとらずお腹をすかせて夕食に向かいます。お店は駐車場がないので、タクシーで向かうことにします。

18時にお店到着。すでに店内はお客さんがいっぱいで、活気に満ちていました。358円のメニューははじめ色々料理を注文しましたが、どれを食べてもとても美味しかったです。お店の看板メニューの宮古牛の炭火焼きも、やわらかくてお勧めです。

お腹いっぱいになり、ホテルへ帰途に着きました。