高齢ママのひとりごと

2016年春、息子を出産しました。アラフォー新米ママの、育児や日々の出来事のブログです。

初めての赤ちゃん連れ 宮古島旅行記④

宮古島4日目。天気は小雨。とうとう雨が降ってしまいました。アラマンダも朝食付きで予約していたので、早速朝食会場へ。朝食バイキングと、ブランチの食べられるレストランどちらかを選べましたが、メニューの豊富なバイキングを選択しました。こちらもヨーグルト、お粥、バナナがあったので、息子の離乳食代わりに出来ました。色々な種類のフルーツを入れて作るスロージューサーが置いてあり、朝から沢山新鮮なフルーツが採れました。

 

宮古島東南端の岬へ

小雨も止みそうな気配だったので、宮古島の東南端にある細長い岬、東平安名崎へ向かいます。この日は、とても風が強く、体が飛ばされそうな勢いでした。景色は、迫力があってきれいでしたが、天気がいまいちだった為、海の色が少し濁っていて残念です。

f:id:plum77:20161203170215j:plain

灯台からの景色です。天気が良い日は登ってみても良いかもしれません。

 

シギラリゾートでのんびり

一通り行きたかった観光スポットは行ってしまったので、午後はシギラリゾートでのんびりすることにしました。アラマンダにチェックインした際に、シギラビーチへ行くリフト券と、シギラバーというラウンジのドリンク券を頂いたので、せっかくなので利用することに。

リフトは、2016年4月にオープンしたばかりで、全長283m。それほど長くないのですが、景色もきれいで風が気持ちよかったです。シギラビーチを眺めつつ、シギラビーチハウスでジェラートを食べました。暑くて喉も乾いていたので、このジェラートがとても美味しかったです。

アラマンダでは、シギラリゾート内を散策できるカートを3時間1,500円でレンタル出来ます。リフトに乗った後、こちらのカートを利用して、シギラバーへコーヒーを飲みに行きました。ちょっと小腹がすいていたので、サンドイッチも注文。優雅なひと時でした。

 

最後の夜はイタリアン

4泊5日の旅行もあっという間に、最終日の夜です。沖縄料理に少し飽きてきたのと、最後は少し豪華なところで食事したかったのもあり、シギラリゾート内のイタリアンレストラン「スターダストガーデン」に行くことにしました。ここは、リゾート内のレストランの中でもリーズナブルで美味しかったのでおすすめです。ホテル前に着くシャトルバスで、お店の前までつれていってくれます。念のためお昼に予約をしていたのですが、赤ちゃん連れと言っておいたら、椅子をつなげて赤ちゃんが遊べるようなスペースを作ってくれていました。心遣いがありがたかったです。食事もおいしかったですし、メニューにないチーズの盛り合わせも、注文してみたら出してくれました。途中外で花火が打ち上げられたり、楽しいイベントもあり、大満足な最終日の夜となりました。