高齢ママのひとりごと

2016年春、息子を出産しました。アラフォー新米ママの、育児や日々の出来事のブログです。

伊豆アニマルキングダムで、キリンの餌やりや恐竜体験!

 

2泊3日で伊豆旅行に行ってきました。

伊豆は、3歳児が楽しめるような子供の遊び場は限られているのですが、

今回は、動物園と遊園地の複合施設、伊豆アニマルキングダムに遊びに行ってきました!

 

 

伊豆アニマルキングダム

伊豆アニマルキングダムは、静岡県賀茂郡東伊豆町にある、動物園と遊園地の複合施設です。

電車だと伊豆稲取駅からアニマルキングダム行きのバスが出ていて、バスで10分程の所にあります。

車だと、駐車料金が500円かかります。

 

チケット購入クーポン割引はある?

入園料が、大人2400円、子供(4歳以上)1200円と結構高めの設定なのですが、旅館にあったクーポンブックを使って大人1人2200円に割引いてもらえました。

アニマルキングダムは、大幅な割引はしていないようで、私の会社が使用しているベネフィットワンでも200円までの割引になっていました。

割引率は少ないですが、200円割引ならセブンイレブンなどコンビニでも前売り券を購入できます。

 

とくとくクーポンがお得!

施設内での乗り物や飲食代にも使えるとくとくクーポンというのがあり、こちらを買うのがお得です。

2000円で22枚、2200円分のクーポンが使えます。

遊園地側の園内でも購入できるのですが、売っている場所が限られているので、入園時に購入するのがおすすめです。

 

 

まずはアニマルゾーンから

入園ゲートをくぐると、まずはアニマルゾーンから見て行くのが順路的に行きやすいです。

 

f:id:plum77:20190517172152j:image

 

アニマルゾーンでは、ウォーキングサファリ

といって歩きながらすぐ近くに動物を見ること

ができます。

f:id:plum77:20190531080149j:image

草食動物達を横目に、ウォーキングできる道が

広がっているのですが、すごく開放的で

気持ち良かったです。

f:id:plum77:20190601165240j:image

シマウマもいました。

100円で餌が購入できるので、

歩きながら餌やりを楽しみます。

 

そして、しばらく歩くと建物があり、中に入るとホワイトタイガーが出現!

f:id:plum77:20190601170057j:image

遠目で見てもかなり迫力がありました。

 

ライオンの餌やりもやっていました。

f:id:plum77:20190601170155j:image

なかなかできない経験なので、

やってみようかとしたところ、なんとすでに

整理券が完売していました。

残念!

10時頃にはもう整理券がなかったので、

開園と同時に向かった方が確実かもしれません。

(土日の休日の場合ですが…。)

 

ライオンは残念でしたが、

キリンにはいつでも餌があげられるという話を聞きつけて、

キリンのあるエリアへ移動します。

 

餌の準備は万端!

f:id:plum77:20190601170637j:image

キリンが長〜い舌で餌を絡めとります。

f:id:plum77:20190602091514j:image

「うわー」と言って息子は最初怖がっていましたが、だんだん楽しくなったようで

「またやりたい」と言って何回もあげに行っていました。

キリンを間近に見られるのは、

私も初めてだったので、

一緒に興奮してしまいました。

 

小動物とふれあえる、わくわく広場もあります。

ふれあい系は息子は相変わらず大好き!

 

アルマジロにさわったり、

f:id:plum77:20190602101555j:image

カピバラをなでなでしたり、

f:id:plum77:20190602101649j:image

 

モルモットを抱っこしたりとすごく嬉しそうに

楽しんでいました。

 

アニマルゾーンだけで午前中いっぱい楽しめました。

 

プレイゾーンへ

昼食を食べたら、遊園地のエリアへ移動します。

f:id:plum77:20190602102216j:image

乗り物は、別料金になってしまうのですが、

せっかくなのでいくつか乗ってみることに。

息子が、観覧車に乗りたい!というので

大人1人500円と少々お高めですが観覧車に乗ります。

f:id:plum77:20190602102719j:image

乗ってみたら伊豆絶景が広がっていて、

気持ち良かったです。

 

他にもいくつか乗りましたが、

一番のおすすめはスカイジェット!

f:id:plum77:20190602123402j:image

細いレールの上を、エンジン車ののレバーを

引きながら加速して進みます。

 

目の前はこんな景色!

f:id:plum77:20190602102719j:image

かなりスリルがあって、息子も大はしゃぎです!

 

恐竜体験もできます。

f:id:plum77:20190602103642j:image

等身大の恐竜が何体か展示されているのですが、

けっこう迫力があり息子は終始こわがっていました。

f:id:plum77:20190604084654j:image

f:id:plum77:20190604084657j:image

 

最後は恐竜のたまごの前で、記念撮影!

f:id:plum77:20190602104321j:image

のコーナーがあるのですが、

息子はこわがって逃げてしまいました。

 

最後に

伊豆アニマルキングダムは、想像以上に楽しめたスポットでした。

キリンやライオンへの餌やり、恐竜体験など、他の動物園にはなかなかない体験が出来るのも良いですね!

ホワイトタイガーを眺めながら食事ができる

レストランもあります。

料金は高めでコスパは良くないですが、伊豆方面の遊び場はどこも高いんですよね(◞‸◟)

4歳から子供料金がかかるので、ぎりぎり息子は無料で楽しめました。

1日飽きずには楽しめるので、一度は訪れてみても良いかもしれません!

 

動物とふれあえる遊び場は、マザー牧場もおすすめです。

 

www.plum-mammy.net