高齢ママのひとりごと

2016年春、息子を出産しました。アラフォー新米ママの、育児や日々の出来事のブログです。

「星野リゾート 界 川治」は、1歳の赤ちゃん連れにも優しい宿でした。

頂いた旅行券を利用して、子連れで温泉旅行に行ってきました!
宿泊先は、1度泊まってみたかった「星野リゾート 界 川治」です。

星野リゾート 界 川治

川治温泉は、栃木県の日光市にある温泉です。
星野リゾート 界 川治」は、もともとあった旅館を2014年に星野リゾートが改装してオープンした旅館です。
なので、他の星野リゾートに比べて少しリーズナブルな価格で宿泊できるんです。
建物自体は古いのですが、和風のとてもおしゃれで落ち着いた旅館で、全体的にとても清潔感がありました。

15時過ぎにチェックインすると、温かいほうじ茶とおしぼりを振舞ってくれました。

f:id:plum77:20170326123339j:image

お部屋は、渓流側13畳の和室を選択。とても広々としていて、息子も大興奮でした。

f:id:plum77:20170326211501j:image

やはり、赤ちゃん連れだと畳の部屋が楽ですね!

ベッドは、セミダブルくらい大きいマットレスが2台くっつけてありました。

f:id:plum77:20170326211759j:image

畳との段差が20センチほどあり、最初危ないかなと思ったのですが、息子は普通に段差を登り降りしていました。
いつの間にかこれくらいの段差は登り降り出来るようになっていたみたいで、ちょっと感動しました。

夕食まで時間があったので、主人と交代で温泉に入ることにしました。
主人が温泉に行っている間、私は息子を部屋のお風呂に入れたのですが、部屋のお風呂は、ユニットではなく洗い場も広くて快適でした。
脱衣所も広々としていて、息子を楽にお風呂に入れられてありがたかったです。
脱衣所には、オムツのゴミ箱とおしりふきも用意してくれてありました。

温泉は、透明でぬるぬるしていて、お肌がしっとりしました。
フェイスタオル、バスタオルなどは、大浴場に用意してくれているので、手ぶらで温泉につかりにいけます。
掃除も行き届いていて、気持ちよく利用できました。
水分補給に、レモン水やアイスキャンデーなども食べられるようになっていて、お風呂上がりに美味しくいただきました。

夕食は、半個室になっている食事処で頂きます。f:id:plum77:20170327093120j:image

彩り良く上品な料理が多かったです。

f:id:plum77:20170327093249j:image

今が季節の桜餅の料理もありました。

f:id:plum77:20170327093407j:image

お造りは、創作料理風で全て味が付いているのでそのまま食べられました。

f:id:plum77:20170327093509j:image

天ぷらとお蕎麦もちょうど良い量です。

f:id:plum77:20170327093643j:image

湯葉の料理と酢の物。

f:id:plum77:20170327093730j:image

湯葉はトロトロでとても美味しかったです。

メインの牛肉と野菜の里山焼き。

f:id:plum77:20170327093806j:image

梅納豆と味噌ピーナッツを付けて頂きます。

最後は、デザートも。

f:id:plum77:20170327093947j:image

高野豆腐のデザートと、木苺のレアチーズケーキ。
チーズケーキは濃厚でとても美味しかったです!

息子の誕生日が近いことを伝えていたら、りんごジュースのサービスをしてくれました。

f:id:plum77:20170327094150j:image

離乳食も、1食500円で出してもらえるので、夕食と朝食をお願いしていました。
美味しかったみたいで、パクパク食べていましたが、少し足りなかった様子でした。

朝食も、お食事処で頂きます。

f:id:plum77:20170327094344j:image

野菜たっぷりでヘルシーなメニューでした。

f:id:plum77:20170327094516j:image 

お鍋もありました。

f:id:plum77:20170327094425j:image

小さいデザートとお茶も美味しかったです。

f:id:plum77:20170327094553j:image

草餅はもう少し大きめでも大歓迎でしたが…笑

全体的に女性が喜ぶヘルシーなメニューで、美味しく頂きました。

食後にコーヒーやハーブティーが楽しめる、納屋ライブラリーへ。

f:id:plum77:20170327094851j:image

ここでは、常時ひきたてのコーヒーとハーブティーを自由に飲むことができます。
ゆったりと優雅な時間が過ごせました。

その他、きな粉づくり体験や、季節の甘味を頂ける場所があったり、色んな催しが楽しめました。
チェックアウトが12時までなので、ゆっくり過ごせてありがたかったです。

星野リゾート 界 川治」、赤ちゃん連れでものんびりと癒しの時間が過ごせ、日常の疲れを取ることが出来ました!
また機会あれば、ぜひ利用してみたいです(^ ^)