高齢ママのひとりごと

2016年春、息子を出産しました。アラフォー新米ママの、育児や日々の出来事のブログです。

茨城県常陸大宮市ふるさと納税の返礼日、瑞穂牛ステーキ5枚届きました!

年末に駆け込みで注文していた、茨城県常陸大宮市ふるさと納税の返礼品、瑞穂牛のステーキ5枚セットが届きました!

f:id:plum77:20170328080858j:image

ヤマト運輸の冷蔵便にて到着です。
昨年の12月30日に注文していたのですが、3月26日に届いたので、約4ヶ月での到着です。
当初は、1〜2ヶ月で届くと載っていたので、申し込みが多かったのかもしれませんね。
送る前に、電話で連絡を頂いて、こちらの都合に合わせて発送してもらえます。
確実に到着日に受け取れるので、とてもありがたかったです。

 

瑞穂牛ステーキセット760g

箱を開いてみると、お礼のお手紙が添えられていました。

f:id:plum77:20170328123159j:image

そして、大きなステーキが5枚!

f:id:plum77:20170328123223j:image

サーロインステーキが2枚と、モモステーキが3枚、ステーキソースと牛脂が入っていました。
このセットが1万円の寄付で頂けます!

早速、サーロインステーキを食べてみることにしました。
1枚あたりのグラムを計ったら、約180gほどでした。

f:id:plum77:20170328130630j:image

焼き加減は、ミディアムで。
大き目のお皿からも、はみ出してしまうほど大きなステーキです。

f:id:plum77:20170328130840j:image

脂身のかたまり部分は、脂が多かったですが、それ以外の部分は、程よく脂が乗っていて柔らかくてとても美味しかったです!
サーロインステーキは、脂身が多くて時々くどく感じることもあるのですが、このステーキは脂身が多すぎずちょうど良かったです。
ステーキソースも、さっぱりしたほんのり甘めの味で、ステーキによく合いました。
主人も美味しいを連発していました(^ ^)

モモステーキは、サーロインステーキよりも少し小ぶりなサイズで、サーロインステーキ2枚分でモモステーキ3枚の大きさくらいでしょうか。
赤身の多いお肉で、さっぱり食べられそうです。

f:id:plum77:20170329072203j:image 

消費期限が迫っていたので、モモステーキは、冷凍しておくことにしました。
ステーキは、焼くだけで簡単に出来る上に、食事が豪華になるので冷凍しておいても便利ですよね!
自分では高くてなかなか買わないけれど、ふるさと納税で頂けると気軽に食べられるのがうれしいです。

 

まとめ

常陸大宮市ふるさと納税返礼品、瑞穂牛ステーキは美味しい上に、1万円の寄付で5枚も頂けるのでとてもおすすめです!
常陸大宮市は、他に瑞穂牛焼肉セット800g、瑞穂牛すき焼きセット800g、瑞穂牛切り落とし1.2kgなども1万円の寄付の返礼品としてありました。
こちらも気になります。
また他の商品も注文してみたいと思います!