高齢ママのひとりごと

2016年春、息子を出産しました。アラフォー新米ママの、育児や日々の出来事のブログです。

アップリカの3年保証サービスで、ベビーカーを交換してもらえました!

息子が、8ヶ月になった頃から愛用してきたアップリカのベビーカー、マジカルエアープラス。

とても軽くて持ち運びやすかったのですが…。

ベビーカーで毎日保育園に通ったり、息子の体重も14キロに近づいていて重くてなってきていて負荷がかかっていたのか、突然脚が折れて壊れてしまいました。

まだ、保証期間内だったので、アップリカのお客様サポートセンターに連絡してみることにしました。

 

アップリカの3年保証サービス

ベビーカーを購入した時に、事前に自分で登録すれば、保証期間が1年から3年になるという案内をもらっていました。

念の為、登録しておいて良かったです。

早速、サポートセンター連絡すると、ベビーカーの状態を知りたいので、破損部分の写真をメールで、送ってほしいとのこと。

その後、アップリカの担当の方からメールでご連絡頂き、返信する形で写真を送りました。


f:id:plum77:20180813171245j:image

こちらが、アップリカに送った映像です。

かなり豪快にパキッと折れています。

この画像を送った後に、修理不可能と電話で連絡をもらいましたが、なんと新しい製品と交換してくれるとのこと!

派手に折れてしまっていたので、修理してもらえるか心配していましたが、逆にラッキーだったかもしれません。

送料3150円はこちらの負担でしたが、壊れたベビーカーも引き取ってくれた上に、新品の新型ベビーカーを送ってくれたので、かなり良心的ですね。

新しいベビーカーも、色や柄などこちらで選ばせてくれました。

 

数日後には、無事に新品のベビーカーが届き、息子も「ベビーカー、新しい?」と聞いてきて嬉しそうにしていました。

f:id:plum77:20181007092319j:image

息子ももう2歳9ヶ月。

ベビーカーを卒業しても良い月齢なのですが、遠出する時などはやはりベビーカーが便利なので、交換してもらえて良かったです。

新しいベビーカーに交換後も、なんと3年保証サービスは引き継がれ、事前登録しておけば、初回の購入から3年以内だったらまた壊れたとしても、修理をして頂けるそうです。

その頃までには、ベビーカー卒業かなと思うのですが、ありがたいシステムですよね。

 

まとめ

アップリカのマジカルエアープラス、軽いのが長所でもあり、短所でもありましたがこの3年保証サービスが使えて、買ってよかったなと改めて思えました。

第二子が授かれるか分かりませんが、またその時にも活躍できると良いなと思います。