高齢ママのひとりごと

2016年春、息子を出産しました。アラフォー新米ママの、育児や日々の出来事のブログです。

3泊4日でリゾナーレトマムに宿泊!お部屋編

今日は、リゾナートマムで泊まったお部屋を紹介したいと思います。

泊まったお部屋は、「デザインスイートファイブルーム」という2017年7月にリニューアルして出来たお部屋です。

 

 

デザインスイートファイブルーム

ゾナートマムは、32階建てのサウス棟とノース棟の2つの棟があるのですが、宿泊した部屋はノース棟の15階。

今年の7月にリニューアルしたばかりとあって、部屋に入ると、ペンキ塗りたてのような新しい部屋独特の匂いがしました。

お部屋は土足禁止になっていて、入口でスリッパに履き替えます。

床は絨毯になっていたので、息子がはしゃいで転んでも安心で良かったです。

早速お部屋をチェックしに回りました。

まずは、バスルームから。大きなジャグジーがありとても広々としています。

f:id:plum77:20170927170901j:image

ふかふかのバスローブと大きめのバスタオルも子供含む人数分用意されていました。

奥に入り左手には洗面台が2つあります。

f:id:plum77:20170927171149j:image

洗面台も2つあると誰かを待つことなく使えて便利でした。

右手手前にはシャワールーム。

f:id:plum77:20170927171102j:image

左手にはサウナもあります。

f:id:plum77:20170927171303j:image

お風呂場はゆったりと使えて快適でした。

リビングルームは、うまく撮れませんでしたが、大きなソファがあり、大人数でもくつろげました。

f:id:plum77:20170927171437j:image

主寝室は、両親に使ってもらいましたが、ほとんど寝るだけにしては広すぎるようなお部屋でした。

f:id:plum77:20170927171613j:image

ベッドも大きめなので、ゆっくり眠れたのではないでしょうか。

私達夫婦と息子が使った副寝室も広かったです。

部屋に入ると小さな机もあり、

f:id:plum77:20170927171726j:image

3人分のベッドがあります。

f:id:plum77:20170927171835j:image

大人のどちらかが、階段上のベッドを使おうとしていましたが、結局、マットレスをつなげて、3人で川の字になって寝ました。

マットレスは、普通サイズで大きくはないので少し狭くはなりますが、息子がベッドから落ちる心配もなく、安心して眠れました。

階段上のベッドはちょっと寝てみたのですがなんとなく落ち着かなかったです。

主寝室と副寝室の近くにトイレがあります。

f:id:plum77:20170927172438j:image

トイレも広々としていて、ハンドタオルが何枚も置いてあり、清潔に利用できました。

 

まとめ

建物自体は、バブル期に建てられた古いタワーなので、フロントのあるロビーはソファーや絨毯ににシミが付いていたり、老朽化を感じさせる部分もありました。

今回は、リニューアルしたばかりの部屋を選んだので、お部屋はとても清潔感に溢れていて、気持ちよく利用できて良かったです。

5人でも広すぎるくらいのお部屋だったので、疲れることなく快適に過ごせて大満足でした。

 

次回は、レストランを紹介したいと思います。