高齢ママのひとりごと

2016年春、息子を出産しました。アラフォー新米ママの、育児や日々の出来事のブログです。

3泊4日でリゾナーレトマムに宿泊!レストラン編

かなりローカルな話題になってしまいますが、今日はリゾナートマムに宿泊して利用したレストランを紹介したいと思います!

宿泊の際、朝食付きプランを予約したのですが、朝食は基本的にザ•タワーを含むリゾート施設内にある約20程のレストランの中から自由に選んで利用する形式になっていました。

リゾートの周りには、本当に何もなく、お店は皆無と言っても良いので、夕食も必然的にリゾート内のレストランでとる形になります。

全部で5つのレストランを利用したので、おすすめの順に紹介して行きたいと思います。

 

ビュッフェダイニングhal-ハル-

朝食と夕食で利用しました。

とても人気のあるビュッフェレストランで、夕食は予約必須です。

ホテルに到着してから、予約したのですが既に最終日しか予約が取れなかったので、事前に予約することをおすすめします。

朝食は、その場でチーズオムレツを焼いてくれるコーナーもあり、種類も豊富で食べきれないほどのメニューがあり、とても美味しかったです!

子供の離乳食も、おかずもデザートも4種類から選ばせてくれました。

息子は、もうすぐ1歳半になるので、離乳食メニューでなくても、シチューや肉団子など食べれるものが沢山あったので頼まなくても良かったかなと思いました。

夜は、5400円のビュッフェで飲み物は別でオーダーする形式でした。

子供の機嫌が悪くあまり堪能出来ないで終わってしまいましたが、ステーキや、カニ、手巻き寿司など朝とはまた違った豪華なメニューもありました。

ただ、個人的には朝食の方が美味しく感じたので、特に朝食がおすすめです。

 

カネマル後藤商店

食べ物屋さんが集まっているフォーレスタモールにある海鮮居酒屋です。

2日目の夜に利用しましたが、ジンギスカンからウニやお刺身、その他海鮮系もメニュー豊富で、普通に美味しかったです。

夜7時頃、どのお店も空いていなくて途方にくれていましたが、後藤商店にはキッズルームがあり、息子も愚図らずに待っていてくれたので、それが本当に助かりました。

夜行ったお店の中では、1番おすすめしたいお店です。

 

北海道バル

こちらも、フォーレスタモールにあるワイン居酒屋で、チーズ系の料理が美味しかったです。

ワインをゆっくり飲みたかったのですが、息子のお世話で食べた気も飲んだ気もせず…。

大人向けのお店ですが、子連れのお客さんも結構いて、お子さまランチのような、ハンバーグと唐揚げ、ポテトの入った子供向けメニューもありました。

 

椿サロン

ゾナーレのサウスタワー32階にある夜はダイニングバーになる椿サロン。

朝食は子連れでも利用しやすいと聞いていたので、行ってみることにしました。

ちなみに椿サロンは、朝食も予約制になっているので、前日までの予約が必要です。

朝食は、海鮮ミニ丼が3種類と味噌汁などが付いた和食と、スープと焼きたてパンなどの洋食のどちらかを選ぶのですが、私は焼きたてパンに惹かれ洋食にしました。

子供用にも、焼きたてパンにスープ、ジュースなどの無料プレートを用意してくれました。

じゃがいものポタージュと焼きたてパンは私好みでとても美味しかったです。

子連れの方も結構いましたが、優雅なモーニングという雰囲気なので、子連れだとあまりゆっくり出来ず落ち着きませんでした。

大人だけの利用で、ゆっくり朝食を取りたいときは、とてもおすすめです。

 

ラチナム

ゾナーレのノースタワーの32階にある朝食時のみ営業しているレストランです。

ビュッフェダイニングhalとメニューは似ていて、オムレツを焼いてくれるコーナーや、ラーメンを作ってくれるコーナーがありました。

ラーメンは美味しかったのですが、それ以外は、halと比べると味はかなり落ちました。

タワー直結なので、行くのは便利なのですが、ここに行くなら、シャトルバスでhalまで行った方が良い気がします。

米と納豆も正直美味しくなく、家の納豆ご飯の方がまだ美味しいなと感じてしまいました。

 

まとめ

レストランは、ザ•タワーの方に集中しているので、シャトルバスでの移動が多くなりますが、割と待たずに乗れるので、移動しても美味しいレストランに行くのがおすすめです。

特に、halの朝食は美味しくておすすめです。

その他、フォーレスタモールには、お店が沢山集まっていて、ジンギスカンスープカレーのお店など、子連れでなければ行ってみたいお店もありました。

 

 

次回は、雲海テラスについて書きたいと思います。