高齢ママのひとりごと

2016年春、息子を出産しました。アラフォー新米ママの、育児や日々の出来事のブログです。

ユニクロのウルトラライトダウンベストが手放せない!

この秋から冬にかけて、ユニクロのウルトラライトダウンベストが手放せなくなっています。昨年の1月頃に、初めて購入したのですが、子育て中は特に大活躍しています!

 

 

ウルトラライトダウンベストが手放せない理由

f:id:plum77:20170112154335j:image

 

とにかく軽い!

今まで着たことのあるどのダウンベストよりも軽く、着ていることを忘れてしまうと言っても大げさではないのでは?と思います。子育て中は抱っこやおんぶで特に肩が凝りやすいので、軽いのは楽で良いですね!

 

保温性も抜群!

軽いだけでなく、暖かさも抜群です!以前は、部屋着にユニクロのフリースジャケットを良く着ていたのですが、ダウンベストは腕の部分の寒さも気にならず、同じかそれ以上の暖かさはあると思います。

 

腕周りが楽!

子供を抱っこしたり、授乳したりするときも、このウルトラライトダウンベストがあれば厚着をせずに済むので腕周りがすっきりしてかなり楽です!

 

ゴミが付かない

表地も裏地もナイロン100%で埃が付きにくいので、コロコロなどお手入れ不要で楽です!

 

ポケットが便利!

ウルトラライトダウンベストのポケット、外側にあるポケットも深めで使いやすいのですが、内側の両胸にもポケットが付いていたんです!ちょうどスマホが入れられるような大きさで落とす心配がなくて使いやすいです!

 

洗濯も簡単!

表示では、クリーニング店での水洗いをお勧めするとありましたが、アクロンなどの中性洗剤を使って洗濯機のドライコースで洗っても大丈夫でした!10回以上は洗ってますが、今のところ型崩れもなく、保温性も変わりません。

 

値段が手頃!

今年は昨年から値段を下げて3990円(税抜)で販売さらています。年始は限定価格で2990円(税抜)で出ていました。時々限定価格になるので、その時を待ったらよりお得に購入出来ます!どちらにしてもかなりお手頃な価格ですね!

 

 

ウルトラライトダウンベストの欠点は?

ユニクロのウルトラライトダウンベスト、時々ダウンが外に出てしまって中に着ているセーターやシャツに羽が付いてしまうことがあります。私はまだないのですが、主人の買ったダウンベストからは羽が時々出てきてしまいます。使い続けるうちに、羽が出てくる可能性があるので、そこはちょっと残念なところです。

 

 

まとめ

 

ユニクロのウルトラライトダウンベスト、ダウンの羽が出てきてしまう欠点はありますが、1枚持っているとかなり便利でおすすめです!特に子育て中には腕周りも楽で重宝するのではないかと思います^^

 

f:id:plum77:20170113091314p:image