高齢ママのひとりごと

2016年春、息子を出産しました。アラフォー新米ママの、育児や日々の出来事のブログです。

ブロンコビリーで年始ランチ

明けましておめでとうございます。我が家は急遽家で元旦を過ごすことになり、お正月料理何も準備していなかったので、ブロンコビリーにランチに行って来ました!ブロンコビリーは、良心的で年末年始もランチメニューがあるんです!お正月な雰囲気は全くありませんが(笑)たまにはこんなお正月もありかなと、大満足のランチでした。

 

 

ブロンコビリーって、こんなお店

ブロンコビリーって知っていますか?知っている前提で書き出してしまいましたが、名古屋に本社があるステーキのチェーン店なんです。ホームページで調べてみたところ、関東地方、東海地方、関西地方にチェーン店を出しています。チェーン店なのですが、とてもこだわりのあるお店で味も本格的なんです!

 

ブロンコビリーは休日ランチがお得

ブロンコビリーは、土日祝日もランチメニューがあるんです。年末年始もランチをやっていて、ファミレスとかでもたいてい休日料金だったりする中でとても良心的ですよね!しかも、ランチ営業時間も11時〜16時と長めに設定してくれているので、ゆっくり食事を楽しむことができます。ハンバーグランチ720円(税抜)〜ありますが、サラダバーがとても美味しいのでつけることをおすすめします。私は、今日はお正月なのでちょっと贅沢に、「がんこハンバーグとカキフライのランチ」を注文しました。このメニューは、もともとサラダバー、スープ付です。私はソースをデミグラスチーズソースに変えて、ドリンクバーも付けました。 

 

サラダバーが種類豊富で新鮮!

ブロンコビリーのサラダバーは、サラダだけでなく、パスタやフルーツ、ゼリーなど種類豊富でとても美味しいんです!

f:id:plum77:20170101200054j:image

季節によってもメニューが変わるので、久しぶりに行くとまた新しい味に出会えます。

スープは、卵スープでしたが、プラス50円でコーンスープに変更出来ます。

 

ドリンクバーも種類豊富

ドリンクバーも、食事とセットで194円(税込)で付けられてとても種類豊富です。果汁100%のドリンクもグレープフルーツ、ぶどう、りんご、オレンジと4種類もあり、ローズヒップお酢ドリンクなど、美容に良さそうなドリンクもあります。コーヒーも挽きたてですし、飲みたいものが多すぎて選びきれません!

 

ステーキ、ハンバーグもこだわりの味!

がんこハンバーグも、粗挽きで肉の食感が残っていて、食べ応えがあってとても美味しいんです!100%ビーフというのも贅沢で嬉しいですね!

f:id:plum77:20170101201241j:image

今日のデミグラスチーズソースも美味でした。なんだかチーズ系が食べたくなってしまって…。カキフライも牡蠣が大きくて大満足でした。

ステーキも何回か食べたことありますが、柔らかくて美味しかったです。ただ、サーロインのような脂身の多いものではなく、脂身少なめで柔らかいステーキです。

ライスは、大、中、小から選べて、以前小を頼んだら本当に少なかったので、今日は中でちょうど良かったです。このライスもこだわりがあって、なんと魚沼産のコシヒカリなんです!炊き加減もちょっと固めで私好みでした。

 

食後はコーヒーゼリーを是非!

食後は、サラダバーからコーヒーゼリーと杏仁豆腐をデザートに。

f:id:plum77:20170101202100j:image

杏仁豆腐はいちごソースでした。コーヒーゼリーは、上にかけるホイップが生クリーム好きにはたまらなく美味しいんです。これは、一緒に行ったことある人みんな言っていたので、ぜひぜひ食べてみてほしいです。

 

最後に

今日は、元旦からお正月な雰囲気は全くありませんが、ブロンコビリーで美味しいランチを楽しめました!がんこハンバーグと牡蠣フライ、ライス、スープ、サラダバー、ドリンクバーで計1899円、主人と2人で4000円ちょっとでした。ちょっと贅沢な金額ではありますが、もう少し安いランチメニューも沢山ありました!休日のファミレスもこれくらいの金額するので、近くにあればファミレスに行くよりおすすめです。かなりお腹いっぱいになり、大満足でした!