高齢ママのひとりごと

2016年春、息子を出産しました。アラフォー新米ママの、育児や日々の出来事のブログです。

2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」

今年一年は、初めてのことをたくさん経験できた一年となりました。
初めての出産、子育て、ブログを始めたり…。
来年も、色々なことに挑戦していきたいと思いますが、今日はお題の「2017年にやりたいこと」を書いてみたいと思います!

 

 

ブログを続ける

ブログを始めてまだ1か月ですが、来年も、ゆる~くでも続けていけたら良いなと思います。今は育休中で時間がありますが、会社に復帰したらドタバタでブログを書く時間が無くなってしまいそうな予感…。でも、せっかく始めたので、ぱったりやめてしまうことなく、ドタバタな毎日も書き残していけたら良いなーと思っています。
まずは、2017年3月までに100記事を目標にして頑張ります!

 

仕事を続ける

保育園に入れればですが、来年4月から会社に仕事復帰する予定です。
今でも、毎日あっという間に過ぎていきますが、会社に戻ったらどんな毎日になるのか…。今はまだ想像できない。。。というか、想像したくないですが、家のローンや子供の教育費など、これからお金がかかることがたくさんなので、私も働かなくてはなりません。
仕事と家庭を両立して、仕事を辞めることなく働き続けられるように頑張りたいと思います。
ちなみに、育休中は専業主婦状態なので、家事は私がほぼすべてやっています。
復帰後も今のままだと家事は回らなくなるし、きっとストレスでパンクしてしまうかも…。主人曰く、復帰したら手伝うということなのですが、ちゃんと手伝ってくれるかどうかが続けていく上でも大事!
でも、主人の言葉はあまり当てにならないので(笑)あまり期待しすぎず、協力し合って頑張りたいと思います!

 

海外旅行にいく

3年前に結婚した時、ハワイで結婚式を挙げたのですが、海外旅行はそれ以来行っていません。久しぶりに、子供を連れてどこか海外に行けたらよいなーと思います。
第一希望はやっぱりハワイ!ですが、難しかったらグアムか、台湾か気軽に行けるところでも。とにかく、飛行機に乗って、海外旅行のワクワク感を久々に味わいたいなーと思ってます。

 

本を10冊以上読む

今年は、あまり読書の時間が取れませんでした。雑誌を読んだりすることはあったのですが、ちゃんとした冊子の本は3冊も読めなかったかなーと。気になる本は何冊か既にあるので、来年は10冊以上の読書を目標にしていきたいと思います。

 

終わりに

来年2017年にやりたいこと、思いつくままに書いてみましたが、考えるとまだまだたくさん出てきそうです。最初に思いついたやりたいことは、自分のなかで多くを占めてるのかなーと思うので、今日書いたことはぜひぜひ実践していきたいと思います。
ではでは皆様、よいお年をお迎えください!