高齢ママのひとりごと

2016年春、息子を出産しました。アラフォー新米ママの、育児や日々の出来事のブログです。

N.ポリッシュオイル、パーマヘアにおすすめです!

f:id:plum77:20190618080601j:image

久しぶりにパーマをかけました。

もともとくせ毛でやっかいな髪質なのですが、ふんわりパーマも楽しみたくなり…。

縮毛嬌正ついでに、毛先に少しカールをつけてもらいました。

パーマの時は、髪がパサパサになりがちなので、

スタイリング剤が大事です。

今回初めて購入したN.ポリッシュオイルは、

パーマもしっかり癖付けできて、

濡れ感が出てとても良い感じでした!

 

 

ナプラのヘアオイル

f:id:plum77:20190618080622j:image

N.ポリッシュオイルは、ナプラというメーカー

から発売されています。

もともとは美容室専売の商品なのですが、

最近はネットで手軽に購入できます。

 

用途は、スタイリング剤として使うのが主な

使い方ですが、アウトバスとして、顔や体など

にも使用できる肌に優しいオイルです。

 

f:id:plum77:20190621171753j:image

私は、このオイルを夜はドライヤー前の

アウトバストリートメントとして、朝は

パーマをスタイリングするのに使っています。

 

使用してみた感想は?

 

約1か月使用してみた感想ですが、

 

とにかくパーマがきれいに出て、ツヤと潤いを

一日中保ってくれます!

 

この効果は、私が期待していた以上でした。

 

今までは、ムースはきれいにパーマが

出るのですが、髪の毛がカチンコチンに

固まって手触りが最悪だったり。

 

オイルでは、しっかりパーマが癖付け出来ずに

カール感がすぐなくなってしまったり。

 

なかなか思うようなスタイリング剤に出会えて

いませんでした。

 

この、N.ポリッシュオイルも、きっとあまり

カールはきれいに出ないんだろうと半分期待

せずに使ってみましたが、予想に反して

手ぐしでくるくる乾かすだけで、

きれいにパーマが出てくれました!

 

f:id:plum77:20190621171914j:image

 

オイルはサラッとしていて、ベタベタしないのに

しっかり癖付けしてくれる不思議なオイルです。

 

N.オイルのいまいちな点は?

逆に、N.ポリッシュオイルのいまいちなところは、

  • お値段が少し高い
  • 香りがあまり出ない

 

くらいでしょうか。

 

お値段はちょっと高めですが、少量で伸びて

くれるみたいなので、慣れてきたら量を調整

して使ってみようと思います。

 

 

香りは柑橘系のマンダリンオレンジ、

ベルガモットの香りなのですが、付けた時に

ほんのり香るくらいで、すぐに香りは飛んで

しまいます。

もう少し、良い香りが持続すれば、気分も

上がるのになーと、これは少し残念ですね。

 

まとめ

N.ポリッシュオイル、パーマがしっかり癖付けできて、髪にツヤが出て大満足の商品でした。

 

パーマヘアで良いスタイリング剤を探している

方は、ぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか。