高齢ママのひとりごと

2016年春、息子を出産しました。アラフォー新米ママの、育児や日々の出来事のブログです。

親子で使えるママバターのボディソープ。お肌に優しく保湿効果抜群です!

f:id:plum77:20190711081029j:image

 

息子が2歳になった頃、そろそろ大人と同じ

ボディソープを使っても良いかなと

ドラッグストアでよく売っている市販の

ボディソープを使ったところ、肌が真っ赤に

腫れ上がってしまいました(◞‸◟)

 

息子は、時々あせもや乾燥で肌荒れして

いましたが、それほど肌は弱い方では

なさそうだったのですが…。

 

まだ、刺激の強い大人用のボディソープは

早かったようです。

 

それ以来、ボディソープは、親子で共用できる

お肌にやさしいママバターのボディソープ

使っています。

 

お肌に優しく、しっとりとした洗いあがりで、

とてもおすすめです!

 

 

ナチュラルコスメブランド「ママバター」

「ママバター」は、東京表参道にある

人気ナチュラルコスメショップ、

「シンシアガーデン」が手がけるブランドです。

ママタレントさん達が愛用していると評判になり、

若いママ世代に人気となっています。

 

どのアイテムも、無添加でお肌に優しく、

ボディソープやボディローションなどは、

赤ちゃんと一緒に使えるのが魅力です!

(公式サイトでは、生後6か月以降を目安として

いました。)

 

ママバターボディソープの特徴

 

  • 高い保湿力

肌を乾燥から守る、天然保湿由来成分と、

アフリカ諸国のシアバターを高配合。

洗い上がりもしっとり潤います。

私も、このボディソープを使い始めてから、

冬場ボディローションを塗らなくても、

乾燥を感じなくなりました。

 

  • お肌に優しい

天然のシアバターを中心に、石油系界面活性剤、

シリコン、パラベン、鉱物油、合成香料、

合成着色料などの添加物は一切不使用。

 

f:id:plum77:20190711073858j:image

 

お肌が敏感な人はもちろん、妊婦さんや

赤ちゃんも安心して使えます。

 

  • リーズナブル

ナチュラルコスメにしては低価格で、市販の

ベビーソープとそれほど値段は変わりません。

400mlで、896円と、むしろ安いくらいです!

 

f:id:plum77:20190711075401j:image

 

詰め替え用も734円で購入出来ます。

セールなどを利用すると、さらにお得になります。

 

  • 香りは無香料

ママバターのシャンプーやトリートメントは、

ほんのりアロマの香りが付いていたのですが、

ボディソープに関しては、全くの無臭でした。

それだけ低刺激なのかもしれませんが、

香りで癒されたりするので、少しは香りが

あっても良いのになと、そこは残念なところです。

 

  • 白く、とろみのあるテクスチャー

テクスチャーは、パールがかった白色で、

ゆるすぎず、固すぎずのちょうど良い粘度です。

 

f:id:plum77:20190711074141j:image

 

2プッシュで、かなり量が取れて、泡立ちもとても

良いです。

 

f:id:plum77:20190711075426j:image

 

リーズナブルなので、けちけち使わずに思い切り

使えるのがうれしいところです。

 

ママバターの店舗はある?購入方法は?

 

表参道にある「シンシアガーデン」がママバター

の直営店舗となり、商品を購入できます。

 

 

「シンシアガーデン」には、スパやカフェも

併設されていて、オシャレ感が漂っています。

品揃えも豊富で、割引もあるので、お近くの方は

こちらの直営店での購入がおすすめです。

 

他には、東急ハンズ、ロフト、コスメキッキン、

ショップインなどでも販売されています。

(一部の店舗にての販売になるので、事前に

確認が必要。)

 

また、なかなか店舗に買いに行けないという方

向けに、公式の通販サイトもあります。

ちょうど今セール中で、7月16日までは

ボディソープボトル&詰め替え5点セットが、

40%OFFになっていました! 

 

ママバター

 

私もこの機会にまたまとめ買いしておきたいと

思います。

 

まとめ

ママバターのボディソープ、プチプラ価格なのに、

お肌に優しく、子供にも安心して使用できる

ので、とてもおすすめです。

親子で、ボディソープを共用してみてはいかが

でしょうか(^^)