高齢ママのひとりごと

2016年春、息子を出産しました。アラフォー新米ママの、育児や日々の出来事のブログです。

行列必須のキャラメル菓子「ローストキャラメルマーケット」

東京駅の大行列店の1つ、

「ニューヨークパーフェクトチーズ」

を運営するKAMINARIYA。

そのKAMINARIYAがキャラメル菓子専門店

「ローストキャラメルマーケット」

東武百貨店池袋本店に、

2019年6月13日にオープンしました!

といっても、私も友人に聞いて初めて

知ったのですが…💦

 

 

オープンしたばかりで、平日のお昼時でも

30分待ち、土日は1時間以上並ぶことも

多いようなのですが、

友人のご主人が池袋に立ち寄りついでに

買ってきてくれたという、

ローストキャラメルマーケットを

おすそ分けしてもらいました!

 

究極のスイーツ「ローストキャラメルマーケット」

f:id:plum77:20190707142052j:image

「ローストキャラメルマーケット」は、

全世界で活躍する3つ星のペイストリーシェフ達が

古今東西のキャラメルレシピを結集させて

作りあげたキャラメルのお菓子です。

5個入り、8個入り、12個入り、16個入りが

販売されています。

5個入りで、810円なので、結構な高級菓子

ですよね!

 

早速箱を開けてみると…。

 

f:id:plum77:20190707150513j:image

 

袋に小分けされた焼き菓子と、別添えの

キャラメルソースが入っていました。

 

袋を開けると、香ばしい香りが漂います。

 

f:id:plum77:20190707150643j:image

 

キャラメリゼしたアーモンドが、美味しそう

ですね!

ここに別添えのバターキャラメルソースを

かけて頂きます。

 

f:id:plum77:20190707150911j:image

 

5等分にしてかける配分が難しそうですが…。

 

f:id:plum77:20190707151011j:image

アーモンドにかけてしまいましたが、本当は

お菓子の縁に回しかけるみたいです💦

 

それでも、十分美味しく頂けました!

 

ウエハース部分はサクサク、アーモンドと

豊潤なバターの香り、カラメルのコクが

入り混じって深みのある味…。

 

めちゃめちゃ美味しくて、何個でも食べられて

しまいそうです。

 

ローストキャラメルマーケット、通販はある?

「ローストキャラメルマーケット」、

本当に美味しくて、自分でも並ばずに購入

できないかと、通販があるか調べてみました。

残念ながら、ネットでは販売しておらず、

公式サイトもありませんでした。

今現在は、池袋の東武百貨店のみの販売に

なりますが、7月11日に羽田空港第1ターミナル

に、2号店がオープンするようです!

 

賞味期限について

 

手土産として購入する場合などは、

賞味期限がどれくらいあるかも

気になりますよね。

 

f:id:plum77:20190707162956j:image

 

パッケージを確認すると、賞味期限は、

購入日から約2か月後の日付が記載されて

いました。

 

軽めのお菓子なので、2か月も賞味期限が

あれば十分に食べられるのではないかと

思います。

 

ちなみに、5個入りは、ほぼ私一人で食べても

開封後1日でなくなりました!

 

ローストキャラメルマーケット他のラインナップは?

 

「ローストキャラメルマーケット」には、

「ローストキャラメルマーケット」の他にも

ラインナップがあるようです。

 

  • キャラメルアップル

アップルパイのようなパイの中にキャラメルソース

が入っているバター風味のお菓子。

リンゴの甘酸っぱさと、キャラメルのコク、

豊潤なバターの味わいが楽しめます。

こちらは、4個入り、6個入り、10個入りが

用意されています。

 

ふんわり食感のブラウニーの中から、キャラメル

ソースが溢れ出し、チョコレートの風味と

溶け合うキャラメルブラウニー。

5個入り、8個入り、12個入りが用意されて

います。

 

どちらも美味しそうで気になります!

 

まとめ

思いがけず、食べることができた話題のキャラメル

菓子「ローストキャラメルマーケット」。

本当に美味しくて何個でも食べられてしまいそう

なお味でした。

カラメルソース、バター、ナッツが好きな方は

かなり感動するのではないかと思います。

機会があったら、ぜひチェックしてみて下さい!