高齢ママのひとりごと

2016年春、息子を出産しました。アラフォー新米ママの、育児や日々の出来事のブログです。

100均で買って良かったもの〜赤ちゃんに使えるグッズ6選〜

お題「100均で買ってよかったもの」

100円均一、結構掘り出し物がありますよね!買って良かったものはたくさんあるのですが、今日は赤ちゃんに使えるグッズで活躍しているものをいくつか紹介したいと思います!

 

 

ダイソーのベビー用ハンガー

f:id:plum77:20170119093036j:image

こんな可愛いハンガーが、5本セット100円で売っていました!赤ちゃん本舗などで買うよりも安く、普通に使えるので毎日活躍しています。

 

ハンガーをかけるハンガー

f:id:plum77:20170119093403j:image

ベビーハンガーは持ち手が小さいので、かける場所に困っていたのですが、ハンガーをかけるハンガーで無事に解決です。

f:id:plum77:20170119093418j:image

こんな感じでいつも干しています。9箇所穴があるので、最大9枚までベビーハンガーをかけることが出来ます 。

 

セリアのお風呂で遊ぶおもちゃ

f:id:plum77:20170119093635j:image

セリアで見つけたお風呂で遊ぶおもちゃ。
笛付きで音がなると書いてあったのですが、見当たらず、そこは謎ですがお風呂タイムに使っています。
最近、息子(9ヵ月)がお風呂の浴槽や手すりでに捕まるようになり、時々落ちそうで危ないことがあるんです。
そういう時にこのおもちゃを見せるとおもちゃ遊んでくれるので、助かってます。
お風呂で泣いてしまった時も、これで泣きやんでくれました!

 

ダイソーのミニすり鉢

f:id:plum77:20170119094742j:image

これは、以前も紹介したのですが、初期の離乳食作りに役立ちました。
少量ですりつぶせるし、すり鉢が小さいので洗うのも楽でかなり便利です!

 

 

www.plum-mammy.net

 

 

セリアのスープカップ

f:id:plum77:20170119094752j:image

シンプルな白いスープカップ。もちろん大人用でも使えるのですが、離乳食のお皿代わりに結構使えます。持ち手が付いているので、食べさせやすくて便利です。

 

手、口周りお手拭きシート

f:id:plum77:20170119095436j:image

赤ちゃんの手や口周りを拭くシート、30枚入りの小さい携帯用は2個セットで、80枚入りは1個で販売されています。
離乳食中期頃から、特に食べこぼしも多くなるので、あると便利です。
無香料、ノンアルコールで安心して使えます。
ダイソーやセリア他色んな100円ショップで売っていました。

 

まとめ

100円均一で買って良かった赤ちゃんグッズ、思いつくままに紹介してみました。
いつも赤ちゃん連れで100円ショップに行くのでゆっくり見る時間がないのですが、探せばまだまだ使える商品がたくさんありそうです!
また、良いものを見つけたら紹介してみたいと思います(^^)