高齢ママのひとりごと

2016年春、息子を出産しました。アラフォー新米ママの、育児や日々の出来事のブログです。

中耳炎予防にも!電動鼻水吸引器「メルシーポット」が便利です。

ずっと気になっていたのですが、高額だしなーと買うのを躊躇っていた電動鼻水吸引器「メルシーポット」。
息子が2回目の中耳炎になったのもあり、思い切って購入してみました!

 

 

電動はやっぱりすごい!

今までは、「ママ鼻水トッテ」という口で吸うタイプの鼻吸い器を使っていました。

最近は、息子も力が強くなって、思いっきり抵抗されるし、2次感染なのか親も2人とも風邪が移ってしまったりで、口で吸う鼻吸い器に限界を感じていたんです。
それでもなるべくウイルスを外に出せるようにと頑張って鼻吸い続けていたのですが、またまた息子が中耳炎に。
今後も鼻垂れはしょっちゅうだろうし、買えば絶対便利だろうと思い、電動の鼻水吸引器「メルシーポット」をとうとう購入することにしました。
注文してから、2日後に到着!
こんな箱に入って届きました。

f:id:plum77:20170626171712j:image

中身はこんな感じで入っていました。

f:id:plum77:20170626171859j:image

分かりやすい、使用説明書付きです。
一見、色んな部品があって使い方が難しそうと思ったのですが、覚えてしまえばとても簡単で、お手入れも水洗いするだけで楽チンです。
早速鼻水を吸ってあげると、耳鼻科や小児科の鼻吸い器とほとんど変わらず、スルスルとたくさんの鼻水が取れました。
口で吸っていた時は、とても疲れるし、その割にあまり吸えなかっりだったので大違いです。
気持ち良いくらい簡単に鼻水が取れるのは、とても嬉しいです。
鼻水が体内に溜まってしまうと、ウイルスが繁殖して中耳炎にもなりやすくなってしまいますよね。
わざわざ鼻水を吸ってもらいに耳鼻科や小児科に通うのも大変なので、この「メルシーポット」で少しでも中耳炎が予防出来ると良いなと思います。

 ワーキングマザーの必需品?

初めて「メルシーポット」を知ったのは、女性雑誌、確か「VERY」で、ワーキングマザーの必需品として紹介されていたんです。
ずーっと気になっていて、ネットでも調べたら口コミもとても良くて…。
結果、買って本当に良かったです!
値段は少し張りますが、自宅で簡単に鼻水ケアが出来るのは、時間が足りない共働きの身としては非常に助かります。
買ったからには、たくさん使って、風邪を予防していきたいと思います。


 

実はもう1つ気になる必需品があって…。
それは電動自転車です!
これもワーキングマザーの必需品として紹介されていました。
保育園でも、電動自転車を使っているママが結構いて。
颯爽と乗っているのを見て「速くて良いなー」と思いながら、今はベビーカーを引いて帰っています。
あればとても便利なだし楽だなーと思うのですが…。
とにかく高いですよね。
とりあえず一度試乗しに行ってみようと思います!