高齢ママのひとりごと

2016年春、息子を出産しました。アラフォー新米ママの、育児や日々の出来事のブログです。

無印良品のオーガニックコットンチェックチュニックが優秀!

産後は、着る服ってガラリと変わりますよね。赤ちゃんのよだれですぐ汚されてしまうので、お気に入りだった服はなかなか着られません。あまり、カジュアルな服をもともと持っていなかったのもあり、本当に着る服がない!新しい服が欲しいけど、汚されて大丈夫なものでないと。そう思ってた時に、見つけました!

f:id:plum77:20161219094754j:image

無印良品オーガニックコットンチェックチュニックが、とても優秀なんです。オススメな理由を下記にまとめたいと思います。

 

秋〜春にかけてロングシーズン着られます。

ちょっと肌寒くなって着た秋頃、着る服がなくて困ることがありますよね。そんな時、このチュニックはTシャツなどに羽織って着ると、とても暖かくて便利なんです。また、生地が厚手で暖かいので、冬でも下にヒートテックなどを着れば、セーターを着たと同じくらい暖かく着られます。春先もちょっと羽織るのに便利だと思いますので、真夏以外のほとんどのシーズンで着られるのが魅力です。

 

洗濯機でバシャバシャ洗えます。

このオーガニックコットンチェックチュニックは洗濯機でも洗濯OKで、干しっぱなしでもシワにならずにそのまま着られます。アイロン掛けは不要なんです。かなりヘビロテしてるので、20回以上は洗濯機にかけてますが、今のところ毛玉にもならず、風合いが出て良い感じになってます。子供にすぐ服を汚されてしまう子育て中のママには、重宝するのではないかと思います。

 

体型カバーしてくれて、しかもかわいい!

チュニックは、ちょうどお尻が隠れるくらいの丈で、S、M、Lのスリーサイズあるので、自分にあった大きさを選択できます。裾がそれほど広がっていないので、マタニティっぽくならないのに、ゆとりはあるのでマタニティでも着られそうです。体型をうまくカバーしてくれるデザインで、チェックも4種類あるのですが、どれも可愛いです。きっとお気に入りの柄が見つかるのではないでしょうか。ジーンズや白パンツなどと合わせても、可愛く着られると思います。

 

まとめ

無印良品オーガニックコットンチェックチュニックは、定価4980円(税込)ですが、元が取れるくらい使える商品なのでぜひぜひオススメです。今妊婦の方も、妊娠中〜産後も長く着られると思います。無印良品のサイトでも購入できますが、12月19日(月)現在、お値段が30%オフの3486円(税込)になっていました。ただ、柄やサイズによっては在庫がないものが多く、既に品薄になっていそうです。チェック柄が苦手でない方は、是非一度チェックしてみて下さい!