高齢ママのひとりごと

2016年春、息子を出産しました。アラフォー新米ママの、育児や日々の出来事のブログです。

赤ちゃんと川崎ラゾーナへお出かけ

お天気も良くお出かけ日和の休日、夫と息子と3人で川崎ラゾーナに行ってきました!13時半ごろにラゾーナに到着。遅めの昼食を取りにまずはフードコートに向かいます。

 

 ラゾーナ川崎、休日は想像以上の混雑ぶり 

予想はしていたけど、想像以上の混雑ぶりです。「パンダエクスプレス」というアメリカの中華料理チェーン店が、11月25日にオープンしたようで、長蛇の列が出来ていました。ちょっと気になりましたが、あまりの混雑ぶりに断念。その前に、席を取らないと!数十分ウロウロしてやっと席が取れました。赤ちゃんは静かにしててくれたので、助かりましたが席をとるだけでどっと疲れてしまいました。どのお店も混んでいましたが、有名な天丼のお店「金子半之助」が入っていたので、天丼を食べることにしました。

f:id:plum77:20161211165422j:plain

金子半之助は、最近色々なショッピングモールに出店していますが、日本橋本店、木更津アウトレット、川崎ラゾーナのお店に行ったことのある主人いわく、川崎ラゾーナはいまいちのようです。早く言ってよという感じですが、、。私は木更津アウトレットのみ行ったことがあったのですが、比べてしまうとやはり木更津の方が美味しかったです。もちろん、美味しいは美味しいのですが、木更津のほうがもう少し衣がカリッとしていていたような。

f:id:plum77:20161211165512j:plain

でも、これだけのボリュームで880円で食べられるなら大満足です!舞茸、海老2尾、いかと小柱のかき揚げ、卵、のり、ししとうと盛りだくさんです。ちなみに、みそ汁は別途100円になります。

お腹がいっぱいになったところで、フードコートを出ると外も激混みです。道に渋滞が出来ていて、なかなか前に進みません。ベビーカーを押しながらだと余計に手間取ります。1階の赤ちゃん休憩室は満員で入れませんでした。
せっかく出かけたので、3階の「赤ちゃん本舗」に立ち寄りました。こちらの店舗はキッズスペースがありましたが、混みすぎていて遊ばせられませんでした。平日に利用すると良いかもしれません。ラゾーナ川崎店では、大型店舗だからか、いろいろなイベントが開催されているようです。近い日では、12月19日(月)にハイハイレース、12月21日(水)にクリスマスてがたスタンプが開催される模様。ハイハイレースとか、楽しそうですね!赤ちゃん本舗のお店横にも赤ちゃん休憩室がありましたが、授乳室はいっぱいで、おむつ替えだけして帰途に着きました。せっかく授乳室があるのに、利用できないのは本当に残念ですね。

子供が産まれてから、初めてラゾーナ川崎を訪れましたが、あまりに混みすぎてゆっくりできず残念でした。休日のショッピングモールなんて混んでるに決まってると言われてしまいそうですが…。久しぶりの人混みに圧倒されてしまいました。お店はたくさん入っていて楽しそうなので、育休中で行けるうちに、また平日ゆっくり訪れてみたいと思います。

 

追記:後日テレビで知りましたが、ラゾーナにお出かけした日は「ピコ太郎」のライブがあった日のようです。想像以上の混雑ぶりはそのせいだったのかもしれません。全然知らずに、ライブも見逃しましたー。