高齢ママのひとりごと

2016年春、息子を出産しました。アラフォー新米ママの、育児や日々の出来事のブログです。

電気ケトルを買い換え!レコルトのクラシックケトルを購入しました。

我が家の電気ケトルは、定番のティファールのアプレシアを使っていたのですが、約3年でスイッチに不具合が出てきてしまい、新しいケトルに買い換えることにしました!

 

今までのケトル

今まで使っていた、ティファール電気ケトルは、リーズナブルだし、普通に使いやすくはあったのですが、注ぎ口からお湯が垂れてしまうのが難点でした。
注ぐ度に、流し台やテーブルが濡れてしまうのが少しストレスになっていて…。
今度買い換えるなら、注ぎ口がスリムなもので、お湯が細く注げてこぼれないケトルが良いなとは思っていたんです。
そこで見つけたのが、レコルトのクラシックケトル!
見た目もおしゃれだし、注ぎ口も注ぎやすそうです。お値段は少し予算をオーバーしてしまいましたが、一度は試してみようと購入してみることにしました。

 

レコルトのクラシックケトル

新しく購入した電気ケトル、レコルトのクラシックケトルです。

f:id:plum77:20170607081708j:image

とても、オシャレ感高いです。
色は、白の他に、シルバー、レッド、ブルーがありますが、無難に白にしてみました。
ティファールよりもスリムで素材もオールステンレスです。
重さも720gと、とても軽くて使いやすそうです。
容量は、0.8リットルまでのお湯が沸かせます。これは、ティファールと同じでした。
早速お湯を沸かしてみました。
お湯を沸かす音は、意外にも割と静か目でティファールよりも静かでした。
ただ、沸いた時にスイッチが切れるのですが、その音も静かなのでいつ沸いたかがちょっと分かりづらいかも?
そして、本体も触ると熱いので気をつけなければいけません。
カップに注いだ感じは湯切りがとてもよく、注ぎ口の感じは気に入りました。
テーブルなどにお湯が溢れるストレスからは、解放されそうです。
レトロなデザインで、キッチンがオシャレっぽくなったのも気分が上がったので、今のところ買って正解でした!

 

まとめ

新しい電気ケトルは、見た目重視で、注ぎ口にこだわって選んでみました。
レコルトのクラシックケトルは、本体が熱くなるところは、子供がいると危ないので気をつけなければなりませんが、今のところそれ以外はとても満足しています。


ティファールは、本体が熱くならないのが良いところです。


注ぎ口からお湯が溢れるのがあまり気にならなければ、安く購入できるし、便利だと思います。
それぞれ長所、短所はありますが、自分的には、お湯が溢れるストレスもなく、見た目も可愛いレコルトのケトルは買って良かったと思いました。
後は、故障せずに長持ちすると良いなと思います。